2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 年寄りとつきあうのは大変 | トップページ | 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ! »

2013.08.03

自民党のやり口は 知っていたはずだ! 本当にバカだね!!

 自民党の選挙後のやり口は 嫌なくらいわかっていたはずだが、お馬鹿な忘れやすい日本人は、長い間政権を取ってきて、どう選挙後動いてきたかを知っていながら、自民党に投票する本当のバカです。
 本当のバカが多い以上、自民党が何をその後するかは想定内のはずなのに、マスコミの書き方が振るっている。
 つまり、「選挙が終わった途端、社会保障カットの嵐」こんなことは当然のことで、想定内のはず。だから、自民党には投票しないことにしているのだが、お馬鹿達は簡単に騙されているのか、他に入れるところがないと自民党に入れているとしか思えない。
 社会保障がカットと言われているのだが、所得のある人間が1割の医療負担は絶対におかしい。公平性に欠く。
 所得に応じて、たとえ70歳以上でも、3割負担でも全く問題ないはずだ。
実はうちの母親もはるかに高齢だが、所得があれば、当然 3割負担をした時もある。
所得に応じて、相応に医療費負担の方が当然で、一律に1割負担とか70から75歳は2割負担とか、考える方がおかしい。
 一番負担している人間は高齢者なのだから、高齢者が相応に負担して当然だ。
それこそ受益者負担と言わざるを得ない。
 高齢者というのは不思議な存在で、口では早く死に体といいながら、暇を持てあましているせいか、それしか考える次官がないせいか、ちょっとでも痛かったり、少しでもおかしいと医者に言って暇な時間を過ごすことの方が多い。
 もう、身体が、機械で言えば経年劣化しているのだから、どこかがこわれて当然なのだが、病院に行く度合いも考えた方がいい。
 落語の枕ではないけれど、年寄りが病院で「今日は○○さんの顔が見えないけれど、どうしてこないの?身体の具合が悪いみたい。」なんて具合だ。

 介護についても、自分で動ける人は自分で動いた方がましだ、甘やかさずに自立させる方法を考えるべきだ。年をとってからやることがない人間ほど、老いやすい。

 余談だが、今朝、隣のマンションのゴミ捨て場に変な人間がいて、「ゴミをあさっているのか?」って、声をかけたら、ナント自転車に乗って急いでゴミ捨て場から出て行ったのは男の老人だった。急いで自転車に乗って去って行き際に、「そこのゴミ捨て場には、監視カメラがついているの知らないのか?」と行って言葉は聞こえただろうか?
 監視カメラも気にせずに、セッセとゴミ捨て場をあさる老人。
 実はこれは「占有物離脱横領罪」に該当する。

 こんなことをしていると、多分元気なのだろうが、もっと有効なことに使ってほしいものだ。

 年金については、これ以上支給年齢を先送りされたらたまったものではない。
 どうやって生活するのということだ。それこそ一生仕事をして糧を得ていなければならないのだが、その為には健康でなければいけない。
 まあ、健康であれば、医者にかからないのだから、保険料の赤字は解消できるというものだ。
  話しがどんどん、それてしまうのだが、自民党のやることは昔も今も、予算をどんどん肥大化させて、社会保障を充実するよりも、土建屋を設けさせることしか考えていない。
 国土強靱化で10年間で200兆円もの公共事業を増やすくせに、社会保障はカットすることばかりだ。
 自民党は永遠に終わらないインフラばかりで、人間には決して優しくない。
 100年安心の年金政策なんて行っていたのは、誰あろう自民党だ。

今更騙されてしまい、自民党に投票した人は責任はとても重い。
これがあと3年続くと思うと、ゾッとしてしまう。
国民の社会保障なんて、なんとも思っていないだろうね。頭の中は、国土強靱化でどれだけの政治献金が入るかしか考えていないのだから。
 自民党はいつまで経っても自民党でしかない。

 マスコミも、過去の自民党とどう変わったのかを報道するべきだ。
変わっていないから、報道する内容がないか?!

  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 年寄りとつきあうのは大変 | トップページ | 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ! »

コメント

こんばんわ。
自民党は、やはり「やるやる詐欺師&ごり押し軍団」、そのものですね。
だから、国民を騙し、怒りを買う羽目になりますね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 自民党は昔から、予算枠を欠く出して、土建屋に設けさせる構造。そして、どんどん財政赤字を増やしていたわけですが、懲りずにまた元の体質に戻っています。
 こんなこともわからないで自民党に投票する人の神経が全くわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

なんで、何度も自民党に騙されるのでしょうか。
自民党の本質は常に横暴ですから、ねじれがなくなれば何でもやってしまいますよ。
マスゴミのねじれが悪いみたいな報道にすっかり洗脳され、ねじれ解消のために自民党に投票した人たち、そのせいでこの先の3年間はやりたい放題されてしまいますよ。
自民党に投票した人たちは嘆く資格などありません。
自民党の本質は、麻生のナチス発言がすべてですわね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ナチスのように、あっと言う間にすきかってができるようにされてしまいそうですね。
 自民党に票を投じた人たちは反省すべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57917614

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党のやり口は 知っていたはずだ! 本当にバカだね!!:

« 年寄りとつきあうのは大変 | トップページ | 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ! »