2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自民党のやり口は 知っていたはずだ! 本当にバカだね!! | トップページ | 家内の退院のおおよその予定が »

2013.08.04

視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ!

 日本のドラマの作り方の本当にくだらなさは、脚本や原作よりも、人気がとれそうな実力の無いタレントをドラマの主人公に使うことだ。
 そして、番宣と称して、自局の色々なところに顔を出させて、宣伝をするのだが、有名なタレントを使用しても、視聴率がとれるわけがない。
にもかかわらず、未だに、視聴率がとれそうなタレントを主人公役に割り当ててしまっている。
つまり、内容のへったくれもないのだ、見てくれだけで視聴率を取ろうとするから、視聴率がとれない。
 ぼくはいま日本のドラマを殆ど見ない。BSのDlifeの原語版 を見ているのだが、とても面白い。
ビデオに撮って好きなときに見ている。
 何故、言語で見ているかと言えば、日本人の吹き替えは同じ人が他のドラマで違う役で声を出していることがあるからだし、声が、原盤の俳優の声と違うことがあるからだ。

 日本のドラマのつまらなさは、演技力のある実力者の俳優を使わないことと、脚本がちゃちということだ。推理小説で言えば、もう犯人が決まっている役者で出てくる。まず、犯人が外れることはない。また、食べている時間が異様に多く、くだらない会話でつなげられている。
 どうしてこんなにつまらないドラマしかできないのかと思うくらいだ。

 もっと、実力のある無名の俳優がいるはずだ。
 名前ばかりのタレントを使うことを早く辞め、本当のドラマを作って欲しい。
 最近は人材不足と見えてか、お笑い関係の人たちも、ドラマに出演している。

 日本の役者達は一体なにをしているのだろうか?
 演技派と言われる人たちをもっと起用して欲しい。

 テレビがデジタル化され、今後4Kなんて精細な画面になるのだが、肝心な内容、コンテンツがどんどん、日本の場合は粗くなってしまい、ソフトとハードがミスマッチになってしまう。

 悲しいかな、日本のドラマはどのチャンネルを回しても、同じようなタレントが出ているし、クイズ番組も同様で、同じようなタレントしか出ていない。
 横並び意識が強いのか、どこのチャンネルも金太郎飴のごとく、代わり映えがしない。

 テレビの性能は良くなっているにもかかわらず、反比例して、コンテンツの内容がひどくなっているのでは、テレビは残念ながら売れるわけがない。

 テレビは今やお飾りに等しいかも知れない。
 テレビよりもパソコンを立ち上げている時間のほうが長い。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 自民党のやり口は 知っていたはずだ! 本当にバカだね!! | トップページ | 家内の退院のおおよその予定が »

コメント

こんばんは、くまさん

毎年、毎年、見ごたえのある番組な少なくなりますね。
と言うか、ほとんど見たいという番組がありません。
ただ寂しいからテレビが付いているだけで、ほとんど見ていません。
PCが使えない方がよほど苦しいです。
多分、テレビが故障していても何の苦もないでしょうね。

こんばんわ。
確かに、「視聴率がとれそうな俳優」を起用する事は、良いかもしれません。
しかし、それ自体で、番組が良くなるとは限りありませんね。
それに昨年の大河ドラマである「平清盛」を起用した「松山ケンイチ(俳優)」。
3年前の「龍馬伝」越えを期待したはずでしたが、史上初の最低視聴率で、終えましたね。
あっそうそう、自分はあんまりドラマを見ませんね。
見るなら、ほんの「チラッ」としか見ませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
>多分、テレビが故障していても何の苦もないでしょうね。
 仰るとおり、テレビが無くても生活できますが、パソコンがないと寂しいですね。
 テレビの内容がいかにお粗末かということですね、間違いなく見るのは、ニュース番組だけです。
 ドラマはほとんど無し。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 大河ドラマも、作り方が間違っていますね。
今年の八重の桜は 八重のいないドラマになっていますし、漸く八重が出てくるころには上半期が既に終わっています。
 一体何を考えているのだろうというドラマばかりで、とても悲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57923648

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ!:

« 自民党のやり口は 知っていたはずだ! 本当にバカだね!! | トップページ | 家内の退院のおおよその予定が »