2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ! | トップページ | 何故?柏崎刈羽原子力発電所 二市村事前了解へ »

2013.08.05

家内の退院のおおよその予定が

 家内の交通事故から骨折をして完治はしていないのですが、おおよその退院の時期が見えてきました。
 昨日、カナイと話したところ、こちらの都合も入れて、来週の月曜日くらいを考えています。
 しかしながら、明日のレントゲンで抜去できるかどうかで変わってくるし、足底版ができてからの退院となりそうです。

 退院になったとしても、完治ではないので、昨日は病院から帰り次第、ベッドの用意を市に家具店に走りました。なんとか、来週の月曜日には間に合うとのことで一安心。
 病院は完全に治るまで、入院できるわけではなく、手術の状況と抜去できれば、退院となりそうです。
 親指の抜去は迄の段会で退院?
 退院しても、家の中では 松葉杖はほぼ使えず、車椅子は外出用だしね。

 そんなこんなで、今は、時間のある限り、部屋の片付けをしながら、ゴミを整理し、整理用の家具を発注したりで、ベッドを置けるように、来週月曜日に向けて日々準備。

 今日も午前中にはイケアに行って、整理用のボックスを購入し、手ぶらでボックスで発送し、明日には到着する予定。

 家に帰ってきても、大変なのはぼくかも。

 今は、歩きやすいように、兎にも角にも部屋中の無駄なものは廃棄。
 兎にも角にも捨てることをしています。

 レイアウトも考えながら。
 足の骨折は、生活する上では 手よりも大変というのが感想ですね。

 いかに、人間は歩くこと、行動することが大切かと思います。

 今週中頃から、関東も猛暑が復活とか言われていますが、猛暑の中、部屋の中の整理整頓、掃除、は大汗もの。

 今朝も涼しいうちに、使わないものは 倉庫に移動し、不燃物も整理し、明日は段ボールや雑誌、書籍の処分日なので、いらない書籍を先程、紐で纏めました。
 今週一週間は兎にも角にも、部屋の整理整頓。

 ベッドって、思う以上に場所をとるというのがよくわかります。

 なんだか、ぼくも 追々 ベッドにしようかと思う今日この頃。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ! | トップページ | 何故?柏崎刈羽原子力発電所 二市村事前了解へ »

コメント

こんばんは、くまさん

大変ですね。
今まではほとんど家事全般をやっていた人が、全然できないのですから。
日頃のありがたみが分かったのではないですか?(笑)
ベッドは重宝しますが、何せ場所を取りますから、狭い部屋では使えないかもしれません。
骨折は内臓は大丈夫なのですから食が進むと肥えるかも知れませんよ。
歩かないと足腰弱っちゃいますし、痛しかゆしですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当にいないと大変ですが、未だ、2ヶ月ぐらいは続きそうです。
 足の骨折は本当に太りやすいですね。自宅に戻ってくると、どんどん太るかも。(笑)
 病院よりも家が一番でしょうから、まあ、しようがないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57932365

この記事へのトラックバック一覧です: 家内の退院のおおよその予定が:

« 視聴率をとれそうな俳優を使うドラマの愚かさ! | トップページ | 何故?柏崎刈羽原子力発電所 二市村事前了解へ »