2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家内の退院のおおよその予定が | トップページ | ここ数日、部屋の整理整頓に忙しくて! »

2013.08.06

何故?柏崎刈羽原子力発電所 二市村事前了解へ

 何故だろうか?東京電力柏崎刈羽原子力発電所6、7号機の再稼動に向けてのフィルター付き弁と設備の設置について、柏崎市と刈羽村は安全協定に基づいた事前了解をする方針を決めたそうだ。
 でも、何故?
 マスコミの報道では 条件付で事前了解するそうなのだが?

 その条件と一体なに?
 どうしてその詳しい条件をマスコミは発表していないのだろうか?
 柏崎市によると、事前了解は、
〈1〉新規制基準に適合する
〈2〉安全審査の状況や結果を市民に分かりやすく説明する
〈3〉運用について市と十分に協議する
   ――ことを条件としている。
こんなことが条件だとしたら、単なる形式的なものでしかない。

当然、両市村に何か裏があってのことだろうとしか考えられない。
こんな条件条件ではない。
東京電力のことだから、適当にその場しのぎで対応するとしか思えない。
福島原発の事故現場の漏水 トレンチ汚染水23億5,000万ベクレルの放射性セシウムの説明もいかにいい加減だったか。
東京電力にはもう解決する能力も、きちっと説明する能力も無いことはよくわかるはずだ。

こんないい加減な企業はない。

ただ、言えることは、この半国営企業となった東電は、兎にも角にも 原発を再稼動して、営業利益を上げたいのだ。
 ただ、それしか考えていないことが、よくわかる。

 柏崎刈羽原子力発電所でまた、地震等で事故が発生しても、国が面倒見てくれると思っているし、自分達は柏崎市、刈羽村に住んでいるわけがないのだから、痛くもかゆくもない。

 地元も原発が動かないことには、どうにもならない状況だからこそ、動かさざるを得ないのだろう。もう、目先のことしか考えていない市町村ではダメと言うことでしかない。
 もし、事故が起きたらば、福島の二の舞になることはわかっているはずなのだが、どうしても、そう簡単にあのような事故は起きるわけがないと高をくくっていることだけは間違いない。

 国も動かしたいのだから、まず、裏で誰かが画策しているとしか思えない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家内の退院のおおよその予定が | トップページ | ここ数日、部屋の整理整頓に忙しくて! »

コメント

こんばんは、くまさん

国策として原発を推進してきて、原発立地地区の市町村は、自民党に歯向かえば交付金が少なくなることを恐れているのではないですか?
時の権力者は、秤量攻めで権力を誇示してきたわけですから。
テレビに出てきて反対と言いながら、そのうちにはなし崩し的に再稼働賛成になりますよ。
新潟県知事も今は反対と言っていますが、あれも猿芝居に見えてきました。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 助成金、補助金のどぶ漬けで、これがないと市町村がやっていけない状況を作ってしまった自民党と、首長はそれを知っていながら、ジャブジャブ予算に組み入れ使い切ってしまうお馬鹿ですから、どうしようもないですね。麻薬中毒患者と同じです。ひどい話。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
こちら、今日から突然の夏期休暇モードに、入りましたH.Kです。
(8月7日[水]~15日[木]の9日間)
いや~、突然の了解するなんて、おかしいですね。
あれ程、がんとして、首を横へ振っていたのに・・・。
あれは一体何だったんでしょうか?。
そんなにしてまで、「再稼働」を行いたいんでしょうか。
何となく、首を傾げたい気がしますね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 お休み長くていいですね。
のんびりしてください。
 自民党のやることは訳がわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57937389

この記事へのトラックバック一覧です: 何故?柏崎刈羽原子力発電所 二市村事前了解へ:

« 家内の退院のおおよその予定が | トップページ | ここ数日、部屋の整理整頓に忙しくて! »