2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ここ数日、部屋の整理整頓に忙しくて! | トップページ | いや、暑い!焦げるというか 溶けてしまいそうなくらい! »

2013.08.09

日本人の一斉お休み 一緒じゃナイト休めない悲しさ!

 日本人の みんなでわたれば怖くない 式で みんなが一緒に一斉にお休みでないと安心しないという風潮もいい加減直して方がいい。
 この時期になると、間違いなく お盆の帰省の行きと帰りの渋滞報告が出る。
 お馬鹿じゃないかと思うのだが、これが改革も改善もできない、横並び意識だ。

 企業も お盆の時期を一週間ずらしてみてはいかがだろうか?それだけでも、混雑が緩和される。
 混雑を緩和したいと本当に考えているならば、するのが普通だ。
 しかし、おかしなことだが、日本人は何でもかんでも一緒ではないと安心しないのだからどうしようもない。
 夏期休暇の分散化だって同じ事で、みんなと同じではないと安心しないのでできない。
不安なことはしないのだ。
 ぼくとしては、わざわざ、お盆の時期に出かけなくても、一週間ずらせば、価格も安くなり、混雑もしなくなることは間違いない。
 今年のお盆は、明日の10日から18日迄という人も多数いるはずだが、その前後にずらすだけでも、全く問題にならないはずだ。
 企業も、この3週間はお休みということでのんびりした方がいい。

 日本人は余暇の過ごし方も、みんなと同じ出ないと不安でたまらないらしい。

 政治も同じで、自民党が有利となれば、もうそれで一安心らしい。
そんなことだから、日本の政治が良くならない。

 もっと、自分のしたいことをするべきだ。
と言っても、最近のお馬鹿達のように、思慮分別の無いことをし、写真を自慢げにSNSにアップして、自爆するようなことではない。
 自分の好きなときに休めるように、企業もするべきだ。

 休みを取らないことが当たり前のような企業もまだまだそれが普通だ。
だからお盆旧家で一斉にお休みなんて、やはり、バカとしか言いようがない。

さて、これから、部屋の片付けを再開しなくては、月曜日に間に合わなくなります。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ここ数日、部屋の整理整頓に忙しくて! | トップページ | いや、暑い!焦げるというか 溶けてしまいそうなくらい! »

コメント

こんばんわ。
確かに、「お盆の混雑ニュース」を見たり聞いたりするだけ、うんざりしますね。
それに、企業によって、「夏期休暇」がそれぞれ、違うところもありますね。
自分の企業は、今回は違う形で、夏期休暇を過ごす羽目になりましたが・・・。
実は本来ならば、今日から9日間と言う計画になっていました。
(理由:自分が勤務している家具工場で、レイアウトになったから。)
それはそれで、仕方ないですが・・・。
もう少し、夏期休暇の方法も、変えた方が良いかもしれませんね。
いつまでも、同じパターンでは、可笑しいですね。

こんにちは、くまさん

本当に、休暇は分散したほうがよいですよ。
このくそ暑いのに、高速道路の何十キロの渋滞をテレビで見るにつけ、枠の中にハマるのも大変だなあと思います。
一事が万事、こう言った社会では思考が似通ってしまいます。
国際競争力に勝てないわけですよ。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 夏期休暇はばらばらに取れるだけの余裕がほしいですね。
 日本人はみんなと一緒でナイト安心できないのですから、困ったものです。
個人の自由を尊重すべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 お盆旧家しか休めないという風潮もおかしな話しです。もっと、個人の自由を尊重すべきです。
仕事は仕事、休暇は休暇です。
 日本人は仕事もだらだらしているから、けじめが付けられないのでしょうね。
 仕事の効率が悪いのも日本人。みんなが残業していると、早く帰ること自体に気が引けるようではいけませんね。
 おかしな民族です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57956928

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の一斉お休み 一緒じゃナイト休めない悲しさ!:

« ここ数日、部屋の整理整頓に忙しくて! | トップページ | いや、暑い!焦げるというか 溶けてしまいそうなくらい! »