2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自然に対する脅威 どうすることもできない | トップページ | 東電は 事故対策本気度 ゼロか!? »

2013.08.25

配達の稚拙さ 三運送

ちょっと纏め。
最近の運送会社のミスのメモ。
 まずは日本郵便。
 郵便局留めの 郵便局を間違えて配送してしまう。
 ヤマト運輸 指定時間外に荷物の回収に来る。

 西濃運輸 昨日の班長さんという人とのやり取り。
 ボク宛の荷物が 千葉の配送所に9時38分に届いて、配達予定は8月23日になっていた。
 夕方になっても 配送状況を確認すると 千葉店から全く配送されていないのが確認できたので、コールセンターに電話をすると、配送忘れとのこと。
 そして、その件を西濃運輸のネット上での問合せに入れると 先の班長さんから電話。

 班長さん曰く、積み忘れではなく、8時に配送の車が出てしまい、配送できなかったとのこと。
 この人は謝罪する気持がなく、自分の会社の正当性だけを長々と主張したので、こちらはもう、頭にきたので、反論をする。
 「お宅の会社は8時の配送に乗れない場合は、もう配送しないのか?そして、西濃運輸さんは配送車が一台しか無いのか?」
 班長さんは全く反論できず。
 8時の配送に乗せることができないならば、配送状況確認の所に、「恐れ入りますが、配送店に8時過ぎに届いたものは当日はお届けできませんと 明記しろ」とこちらが言うと、また、だんまり。
 そして、依頼業者にも きちっと、配達予定日を連絡しろと言っても だんまり。

 そして、配送物も今日の午前中にとどけますと言っていた時間まで あと10分ですよと言うと、まちがなくとどけますとのこと。
 ぎりぎり12時前に 本来、昨日届くべきものが委託会社の軽ワゴン車で配達。
 届けようと思えば届けられたということが、証明されたわけです。

 なんで、昨日配達手続きをしないのか?と詰問すると、また、だんまり。
 つまり、この西濃運輸はサービス業として、配送業として失格。
 前回も、日時指定でお願いしたものが、その日に届かなかったことがある。
 西濃運輸に依頼してある業者の方々、業者の方が依頼している運送会社は責任を持って届ける企業ではありません。
 そして、本当のサービス業とは言えるようなサービスの質ではありません。

 謝罪する気持があってしかるべきですが、自分の正当性を主張するようでは、何を考えているのかわかりません。
 僕がクレームで言っていることを改善すれば、より、良いものになるはずなのですが、そのお礼もない。
 この班長さんなり、西濃運輸の企業体質と言うことではないでしょうか?
 オリエンタルランドでは無いですが、社員一人ひとりが、配送依頼の人と、受け取る人との架け橋になっているといことをもっと自覚して、配達するべきです。

 どうでも良いものでしたらば、これほどイライラはしません。介護用のパーツでしたから、尚のこと、予定通り届いて欲しかったのに、そして、依頼した業者の方も予定よりも1週間近くは辞めて納入していただいたのにもかかわらず、運送業者がいい加減では何もなりません。

 西濃運輸の 配達指定の 貼付物には

 早くても
 遅くても
 だめ!!

 と書いてあるにもかかわらず、何の意味にもなりません。
 だいたい、キャッチコピーは できないことを書いていることが殆ど!
 配達サービスの基本中の基本が、全くできていないのですから。

 よくもまあ、三日連続で それぞれの運送会社のケアレスミスが重なること。
日本人のきめ細かなサービスは、もう、消え去りつつあると言うことかも知れません。
 お客様のサービス向上よりも、自分達の都合で考えているということでしかない。  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 自然に対する脅威 どうすることもできない | トップページ | 東電は 事故対策本気度 ゼロか!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58060751

この記事へのトラックバック一覧です: 配達の稚拙さ 三運送:

« 自然に対する脅威 どうすることもできない | トップページ | 東電は 事故対策本気度 ゼロか!? »