2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本人の一斉お休み 一緒じゃナイト休めない悲しさ! | トップページ | ここ数日は・・・ »

2013.08.11

いや、暑い!焦げるというか 溶けてしまいそうなくらい!

 昨日に引き続き、今日もとても暑い。
 サウナにいるような感じで、焦げるというか、溶けるというか、外に長くいると、あっと言う間に玉の汗が出てしまい。脱水症状になってしまいそう。日影に置いておいた、自転車のグリップも厚くなっているし、この暑さは、まさに生半可なものではありません。
 体調の悪い人は、外に出ないで、エアコンの効いた部屋で水分を摂って暮らした方がいいです。
 ちょうど日本は全国一斉のお盆休暇で本来は家でのんびりしていた方が無難なのにもかかわらず、帰省して疲れて還ってくるというこの日本伝統のお馬鹿な習慣。
 このクソ暑い中では、外出は禁物。病気になりに行っていると行った方が無難です。

 この暑い中、今日は家内の代わりに、義理の母の顔を見に行き、その帰りに、退院前の最期の家内のお見舞いに行ってきました。
 一応、来週の火曜日に退院なのですが、もっと、良くなるまで、病院にいたらと話しましたが、家に帰りたい模様。
 このクソ暑い中、こちらが大変。
 そんなわけで、家内が帰ってきたら、スーパーの宅配制度を利用しようかと思っています。

 今日はエアコンのかかっていない部屋の状況は36度とナント40度近くになっている部屋もありました。
 この状況になっていると、エアコンをかけてもそう、すぐには効きません。

 人間、命あっての物種です。

 皆さん、無理に外出しないようにしましょう。

 家内の状況もあり、今年のお盆は お墓参りも 遠慮させて貰おうと思っています。
 家内の足の状況が良くなったときに、お線香を沢山焚いてあげようかと思っています。

 熱波に、経験したことのない豪雨。
 どう対処して良いのか全くわかりません。

 あまりの暑さに何を書いているのだか、失礼しました。

 来週火曜日には、家内が自宅に帰ってきますが、どの様な生活ができるか不安。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 日本人の一斉お休み 一緒じゃナイト休めない悲しさ! | トップページ | ここ数日は・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

ホント暑いとしか言いようがないほど、ついつい口から出てしまいます。
エアコンがかかっていない部屋は、耐えられないくらい暑いです。
こんな年って、今までありませんでしたよね。
豪雨から一転して猛暑、極端から極端ですから、体が付いていきません。
この先も暑さが続くと思うと、げんなりしてしまいます。

こんばんわ。
いや~、本当に嫌になる位、暑い日が続いていますね。
もう、外出するのは、避けたい位ですね。sad
特に、高知県に住んでいる人は、何だか可哀相な気がしますね。
もし、自分が住んでいた所在地だったら・・・、「ゾッ」と感じるぐらい嫌な気がしますね。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、エアコンがないと熱中症で死んでしまうくらいですね。
 豪雨に猛暑、おかしな気候で 変な話しですが、お金がないとこの夏を過ごすことはできないかも知れませんね。
本当に暑いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 外出するにも、汗をかかないくらいのペースではないと歩けません。
 早朝、庭の手入れをしていても、汗が噴き出してきます。
 熱中症には気を付けましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57970835

この記事へのトラックバック一覧です: いや、暑い!焦げるというか 溶けてしまいそうなくらい!:

« 日本人の一斉お休み 一緒じゃナイト休めない悲しさ! | トップページ | ここ数日は・・・ »