2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マスコミの対応の仕方は お馬鹿なSNS投稿と大して変わらない! | トップページ | それは聞くでしょ!汚染水説明 IOC総会 »

2013.09.04

東京は大丈夫 は 完全に差別です!

 日本政府の原発事故被災地に対する差別言葉は 「東京は安全です」、だ。
政治家、官僚の頭の中にあるのは 東京が安全ならば全て良しと言うことでしかない。
だから、原発事故被災地の遅れは、自分達には関係ないということを行っているに過ぎない。
 全く、ひどい言葉だ。
 東京は安全だから、オリンピックを東京で開いて欲しい、なんて傲慢な言葉なのだろうか?
 日本では報道管制を敷いているように、原発事故のその後や対策については全くと言っていいほど、しない。一寸前まで、歌手が自殺したことを繰り返し、今度は、被災者の家に土足で取材する竜巻のニュースばかりだ。

 ヨーロッパやアメリカでは日本の汚染水の問題を繰り返し報道しているのだが、当の日本ではしないというのは全くおかしい。

 そして、今頃になって、政府が対策に乗り出すのだが、それも、東京にオリンピックを招致するためとしか思えない。

 まあ、ひどいもので、「東京は安全だ」とすべてのIOC医院に送ったということを効いて更に憤りを覚えた。
 福島の被災者の人たちに、とても侮蔑的なやり方でしかない。
 日本がすべて安全だからと言うのならばともかく、「東京が安全」、東京だけが安全ならば、東京にオリンピックを招くなんて、どう考えても、筋がおかしい。
 筋がおかしいと思うのが普通だ。

 言い換えれば、東京安全宣言は 福島周辺は安全ではないということを 強調しているに過ぎない。

 東京電力福島第一原発の事故ですみたくても住めない人々に対して、謝罪をすべきだ。

 マスコミもマスコミで、自分達の利益になるからと考えているのか、「東京は安全」という言葉に対して、何の疑問を持たない。

 やはり、マスコミは自民党の太鼓持ちでしかなく、大本営発表の教訓は全く生かされていないと言うことでしかない。

 「日本は安全です」と言えるようになったらば、オリンピックを招致するベースができたということで、今は、招くべきではない。

 どうぞ、他の都市を選んで欲しいと祈るばかりだ。 

 お馬鹿な政治家とオリンピックバカ達としか言いようがない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マスコミの対応の仕方は お馬鹿なSNS投稿と大して変わらない! | トップページ | それは聞くでしょ!汚染水説明 IOC総会 »

コメント

こんばんは、くまさん

”東京は安全です”という事は、いかにも安倍の言いそうな発言ですね。
オリンピックを誘致したいがための発言ですが、それが馬脚を表わしています。
今頃になって一丸になって対応すると言っていますが、これもオリンピック目当てだったんですね。
福島だって遅すぎますよ。
対応が遅いものだから余計にお金がかかります。
どれだけ税金を無駄遣いするつもりでしょうか。

まる子姫さん、こんにちは∈^0^∋
 東京は安全です ということは 福島は安全ではないということですね。
 そして、外国では本当に安全なのかと?疑問符を投げかけているそうです。
 外国の人には 東京も福島も同じに見えるはずですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58127470

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は大丈夫 は 完全に差別です!:

« マスコミの対応の仕方は お馬鹿なSNS投稿と大して変わらない! | トップページ | それは聞くでしょ!汚染水説明 IOC総会 »