2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「汚染水のコントロールは不可能」 ヤツコ前委員長 | トップページ | 昨日のニュースは 楽天の優勝ばかり »

2013.09.26

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い を地で行く韓国

 最近の韓国政府の動きを見ていると、まるで中国と同じように 政治やなにかのはけ口を全て日本に向けているとしか思えない。
 今回の 韓国での旭日旗禁止法案については 掲揚・作成ならば懲役刑も科されるらしいのだが、
---------------
議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」としている。
---------------
 まるで、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を地で言っているようでしかない。

 韓国も中国も日本を敵対国にし、国民を感情的に煽動してどうなるというのだろうか?
 日本にとっては、どうでも良いことなのだが、それで国が特になるとしか思えない。

 裏には何かあると考えた方がいい。国民の感情を他の方向に向け、視線をそらすやり方は本当は知られたまずいことがあることの方が多い。

 増しては、嫌われ者を作ることで、国民の方向を統一するやり方は昔からある。

日本の場合は、戦前、戦中のやり方がまさにそれだ。良く、状況がわかっている人たちにとっては、とても危険なことで、対外的には無意味というかマイナスの要因が大きいと言うことがわかっていても、レベルの低い人間には、とても効果的なやり方だ。

 身近で言えば、いじめの体質とまったく変わらない。虐められている人間がいれば、自分は安心という変な安心感があり、いじめを辞められないのと全く同じでしかない。

 もっと、大人の対応をすれば良いと思うのだが、日本や日本人を敵対的な目で見るよう教育することも、決して良くない。

 それは、自らに跳ね返ってくるからだ。要は、嫌いな人たちは、当然嫌いになると言うことでしかない。

 なんだか、日本や日本人を「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というやり方で、攻めてくると言うことは、自ずと、同じ事が相手の人にも跳ね返ってくるということを考えるべきだ。

 日本人の思いやりが無くなってきてしまっているのがとても怖いのだが、大人の対応とは、そのようなことをしないことだと思うがいかがだろうか?

 韓国や中国の愛国心を育てるために、敵対国をつくらなければいけないと言うことは、実は最低のやり方でしかない。

 まるで、ナチスのようなやり方で、ユダヤ人掃討作戦と変わっていないと考えた方がいい。
 それが、どうなったかだ。

 なんでそんなに、日本や日本人を敵視したいのか?
 その意図は別の所にあると考えた方が良さそうだ。

 日本の政府もなんだか怪しい方向に向かっているのが、とても怖い。
 マッチポンプにしてはいけない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 「汚染水のコントロールは不可能」 ヤツコ前委員長 | トップページ | 昨日のニュースは 楽天の優勝ばかり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58268132

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い を地で行く韓国:

« 「汚染水のコントロールは不可能」 ヤツコ前委員長 | トップページ | 昨日のニュースは 楽天の優勝ばかり »