2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 交通事故はなくならない! | トップページ | 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い を地で行く韓国 »

2013.09.25

「汚染水のコントロールは不可能」 ヤツコ前委員長

 「汚染水のコントロールは不可能」と米国・原子力規制委員会 ヤツコ前委員長が指摘されたことを皆さんご存じだろうか?
 日本のマスコミは 現政権の太鼓持ちだから、安倍総理の「アンダーコントロール」と正反対の発言した専門家の意見など取り上げるはずもない。
 本来は、民主党政権下できちっとやるべきことだったのだが、ぼんくら民主党にはそれだけの対策を実行できる人間が皆無だった。ただ、ぼんくら菅直人と同じで、騒いで怒鳴るぐらいの人間しかいなかった。

 政治とは決断なのだが、彼らには、結局、決断をして責任を取る人間が皆無で、万年 野党だったことから、人の揚げ足をとることだけが得意で、自ら汗を流すことと、官僚を使い切ることが全くできなかったのだから、本当に、福島の悲劇としか言いようがない。

 そのあと引き継いだ 安倍総理も 福島原発事故については、「ぼくの責任ではない」とばかりに、結論を先送りし、民主党のダメさ加減を誇張することばかりに終始したかたちだ。

 そのけっけどうなったかと言えば、オリンピック招致では世界に向けての大嘘をつくという荒技に出た。
 「アンダーコントロール」を聞いて、世界の専門家は驚き、危惧で語る人が多く出てきたわけだが、日本のマスコミは殆どその情報を流さない。

 「人間は自然をコントロールできない」という言葉につきる。
今年の、大雨や突風等々 全く予知もできないし、コントロールなんて全くない状況だ。

 福島の直面している問題は、汚染水の処理と地下水の問題なのだが、これらも現状ではここでも対応ができない。

 地下水を止めることなんてできないのだ。水は、迂回してでも、必ずどこかに流れ出てしまう。

 そんな言葉かでもわかることだ。

 いずれは時間の問題で、福島沖の海水に沢山流れ出てしまうことは間違いない。

7年後のオリンピック開催の時に、汚染水問題は大変な問題になっているはずだ。

今からでも遅くはない、東京オリンピックを返上した方がましだ。

もし、東京湾地震が来たらば、どうする?

今年のような 経験したことの無いような大雨が降ったらばどう対処するのだろうか?

日本の政府の発言は相も変わらず、うそばかりだ。

 福島の原発周辺の住民はもう戻ることはできないと、解決策をすることだ。
 自分の目だつことばかりはしても、負の遺産、復興には目もくれないということがよくわかる自民党政権でしかない。
 もう、頭の中に安倍政権はオリンピックと消費税増税と無駄遣いしか考えていない。

 庶民は、海外に移住した方がましかも知れない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 交通事故はなくならない! | トップページ | 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い を地で行く韓国 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58262010

この記事へのトラックバック一覧です: 「汚染水のコントロールは不可能」 ヤツコ前委員長:

« 交通事故はなくならない! | トップページ | 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い を地で行く韓国 »