2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ヤオコー もう一店出店 驚き! | トップページ | 東京は大丈夫 は 完全に差別です! »

2013.09.03

マスコミの対応の仕方は お馬鹿なSNS投稿と大して変わらない!

 最近のお馬鹿な社会性を全く知らないSNS当港が増えているのだが、良く、考えてみると、今のマスコミの取材の方法、やり方と大差ないという感じがしてならない。
 社会性はぎりぎりのところで守られているようだが、被災地に対する取材の仕方は、まさにお馬鹿のSNS投稿と大差ないという感じだ。

 被災地の取材と称して、被災者の家に上がり込み、大々的に報道はしているのだが、本当にそれで良いのだろうか?
 本来、取材をするならば、被災者の方々を助ける方が 主になるはずだし、マスコミが取材するということが後片付けの邪魔にしかならない。
 もっと、思いやりがあってしかるべきだ。
 強盗ナウ といって 投稿したのと、マスコミはどこが違うのか?
 わるい見本をマスコミが示しているのだから、お馬鹿はそこしか見ない。そして、真似をする。
 社会性のなさでは殆ど同じだ。
一見、マスコミは社会性があるかのような報道をしているのだが、被災地の報道を見る限り、被災者の取材をして儲けているだけでしかない。
 報道することも大事だが、現地の人の邪魔にならないように、そして、現地の人の支えになるようにするのが本来の目的では無いだろうか?
 マスコミでは、未だ、停電しています、と現地の報道をしていたが、それがなんになるのだろうか?
 被災者の人たちの手助けになるような報道をして欲しいのだが、現地報道ばかりで、糞の役にも立たない。
 たとえばの話しだが、被災地されて場合には、保険でこのように対応できますとか、プラスになる情報が欲しいのだが、現地の悲惨な情報しか流さない。
 そして、今朝もその繰り返しだ。
 もし、ぼくが被災者だったら、腹を立ててしまう。
 被災者生活再建支援法の手助けでもしたらどうだろうと思うし、何か、食べ物でも支給したらと思うのだが、そんなことはマスコミはしない。
 人の喜怒哀楽を食い物にするとしか思えない。

 どこでも発生しておかしくない竜巻だ。
いつ、自分が同じような境遇にあるかわからない。

 今、防災情報として、美浜区に強い雨 24㎜/h の予測が届きました。
時間は10時30分頃に10mm/h
          10時40分頃  2mm/h
          10時50分頃  2mm/h

気を付けましょう。といっても、気を付けようがありませんが。

 マスコミの取材のやり方も、お馬鹿なSNS投稿と大して変わらないね。

 マスコミの報道って、本当に社会性を持っているのだろうか?
最近は特に疑問だ。

   

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ヤオコー もう一店出店 驚き! | トップページ | 東京は大丈夫 は 完全に差別です! »

コメント

こんにちはー。
昨日の竜巻は大きな被害が出て、気候の変化が後戻りできない程になって来たように感じた。
まあ、しかし今日のマスコミも横並びで竜巻ばかりじゃ。
もっと重大な福島原発問題を取り上げて追及すべきなのに、東電批判でお茶を濁している。
なにしろこの問題は、こうなるのは最初から判っていたのじゃ・・・・。なんと能なしばかりが多いことか・・・・。
京大の小出氏の意見を聞き入れていればこんなにも無様なことにはならなかったであろう・・・・。
リスク管理の基本が何も解っていないアホウばかりじゃ。

こんばんは、くまさん

一つのネタが大きければ、そればっかり!
前は三重県の中学生の報道ばっかりで、今は、竜巻ばっかりです。
どこの社も横並びで、悲惨さを出すだけですから、もううんざりします。
独自性が全然ありませんね。
笑ったのは、被害者がインタビュー慣れしていて、自分がキャスターにでもなったかのように堂々としていたことです。
東北の人達の田舎臭さとは対極にあるなあと感じました。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 今のバカマスコミは、間違いなく原発問題は避けています。
 それこそ自民党政権が報道管制をしているとしか思えませんね。
 バカなマスコミです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
>一つ根ネタが大きければ、そればっかり
本当に仰るとおりで、ばかの一つ覚え。
 しかし、原発は繰り返しませんね。
 おかしな社会正義を振りかざしています。
腹が立ちますが、今のテレビは基本的に見てません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58119492

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの対応の仕方は お馬鹿なSNS投稿と大して変わらない!:

« ヤオコー もう一店出店 驚き! | トップページ | 東京は大丈夫 は 完全に差別です! »