2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 消費税増税 あれ、「身を削る」対策はやらないのか! | トップページ | 止まらない飲酒運転となくならない「稼げる」とうたう詐欺 »

2013.10.03

原発ゼロ発言 小泉元総理

 自民党になったからというもの、経済優先で、原発を稼働しようとしているとしか思えない。
表面上は原発再稼動には慎重な姿勢をしているだけで、電力コストを下げるための安直な方針として、原発の再稼動は必要だと思っているのだろう。
 これは、次の世代に責任を転嫁する所行としか思えない。都合の良いときだけ、次の世代に云々で 理由付けをするのだが、その時時で、理由付けが変わる。
 まあ、いい加減な自民党なのは前からで、一貫性が全くない。
 そして、原子力発電の原価がどれくらい安いのかは、トータルで誰も出さないのだから、本当にやすいかどうかが全くわからない。電源開発協力金や使用済み核燃料の処理費などは多分原価計算からは除外されているのだろう。
 つまりは、他の電力の原価計算とは違い、あちらこちらに分散してしまっているから、原発を動かした方が、電力料金が下がると言うことに他ならない。
 どうも、原発の電気料については、からくりがあるとしか思えないのだが、このからくりを誰も追求しようとしない。
 おかしな国だ。
 そして、最近小泉元総理が
------------------
「(日本にある原発)54基、ゼロにしたらダメだから少し動かそう、と。でも、何基か動かしたってその分ぐらいなら他の代替エネルギーに替えることができると私は思いますよ。原発が動かなくなってもう2年くらいになる。今年はもうゼロですよ。平気で生活している。政治が早く、将来原発ゼロにしようという目標を打ち出せば、多くの国民がドンドン協力すると思いますよ」

「これから知事、市長選挙とかがありますね。その際、知事、市長らの中で核のゴミを受け入れるという自治体が出てくるでしょうか。みな、原発ゼロだなんて無責任な奴だと言いますね。しかし、(日本には)最終処分場がない。原発がいちばんコストが安いと3・11の前までは、電気事業連合会の資料で説明していました。しかし、今はこの資料を信じる人はほとんどいない。私も信じられない。第一、これまで54基の原発を建設する際に、どれだけのお金を使っているか」
------------------

 原発を建設するときに どれだけのお金を使っているか?
まさにこの一言に尽きます。
 原発が完全停止して、電気料金が寝上がっているのにもかかわらず、この国の民は暴動を全く起こそうとしないし、起こしていない。

 自民党のやることには一貫性が全くない。
 一言で言えることは、経済最優先で、大企業が儲かれば何とかなると大きな勘違いをしていること。輸出産業にたいする支援ばかりで、相も変わらず、中小企業には厳しい。個人事業主にたいしても、何の政策もない。
 消費税値上げでも、低所得者には1万円を還元するとかしないとか?
 なんだか、馬鹿にした話で、それならそれで、自分達の議員定数を削減することの方が先な話しだ。
 この安倍政権になってからというもの、雰囲気で踊らされている人々が多すぎる。
何一つ良くなっていないというのが実感だ、賃金の値上げになればと安倍総理は言うのだが、企業が賃上げするのは、最後の最後だ。一度上げた賃金は下げるのが難しいからだ。
 昇級をさせるくらいならば、賞与で調節した方がましだから、定期昇給は難しいと考えた方がましだ。
 原発をゼロにして、新たな循環社会を作り、世界の模範となるようにするべきなのだが、この安倍政権は国民優先ではなく、経済優先。以前の、自民党政権のやり方とまったく変わっていない。公共投資等々、じゃぶじゃぶの事業投資で終始して、財政赤字にまっしぐらだ。
 この自民党政権では、消費税が10%でも足りやしない。
 早く日本を脱出したほうがましかも知れない。

 たまには小泉元総理もいいことを言うのだが、この波紋がどこまで自民党に影響を与えるだろうか?
 アホな国民は安倍政権の真実の姿が見えずに、雰囲気で踊っているのだからどうしようもない。
 野党がどうしようもないのだから本当に、日本の政治はどうなるのだろうか?
 怖い日々が続くとしか思えない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 消費税増税 あれ、「身を削る」対策はやらないのか! | トップページ | 止まらない飲酒運転となくならない「稼げる」とうたう詐欺 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58312250

この記事へのトラックバック一覧です: 原発ゼロ発言 小泉元総理:

« 消費税増税 あれ、「身を削る」対策はやらないのか! | トップページ | 止まらない飲酒運転となくならない「稼げる」とうたう詐欺 »