2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 品性下劣 「千葉、滅びろ」 東北大教授の発言 | トップページ | コメの産地偽装と減反見直しね? »

2013.10.23

偽装食材 で 偽装と気がつかなかった客

 長らく、偽装食材という言葉からは遠ざかっていたように思ったのだが、偽装食材は密かにやっていたということだ。
 そして、驚いたのは一応有名なホテルで。
 偽装食材を見抜けなかった、客は一体、何をおいしいと思って食べていたのだろうか?
本当の食材を知らないで、肩書きだけで、メニューに書かれていたものを鵜呑みにしておいしいと思って、高い金額を支払って満足して帰っていった人がいかに多くいたかということだ。
 メニューと異なる料理を提供された客は計7万9000人に上るそうだ。

 人間なんて、どれほどの人が、食材の違いを把握できるかと言えば、その食材をいつも食べていないとわからないと言うことでしかない。
 7万9千人の人のうち、食材が違うといった人はどれだけいたのだろうか?

 つまりは、たまにしかホテルに食べに行かない人にとっては、ホテル側としては赤子の手をひねるようにいとも簡単なことでしか無かった。
 それにしても、どこから、メニューと出された食材が違うと言うことがわかったのだろうか?
 マスコミは、その間ジンの指摘されたことについての経緯が報道されていない。
マスコミの報道もいい加減で、ホテル側からの圧力で、報道していないのかも知れない。
まあ、ままあることで、圧力を加えれば、マスコミは詳しい報道はしない。
テレビをめったに見ないのだが、それでも、マスコミはくだらないことを繰り返し繰り返し報道するのだが、この偽装食材については、あまり報道しているように見えない。

 食べ物でもなんでも層だが、特に日本人は今のアベノミクスの雰囲気に踊らされ、ホテルに行ったらば、まず、偽装なんて無いと思っているから、出されたものを目乳の通りのものだと思って食べてしまう。
 人間の思い込みなんてこんなものだ。
思いこんでしまうと、味も少しおかしくても、こんなものかと思ってしまうのだから、いい加減なものだ。
 食べるときには、これ本当に○○?って、疑って食べた方がいい。
 疑わないと、偽装食材だったときには、より高い料金を払わされることになるし、ホテルの場合は、それに別途のサービス料もとられているのだから、腹が立つ。

 偽装食材を食べた人の払戻しに応じるそうだが、どの面下げて、払戻しに行くのだろうか?
私には味がわかりませんでしたと言っていることでしかないのだ。

 確か、キャビアも偽装食材を出していたそうだ。

 ホテル側から、お詫びされても、最後の最後まで客を馬鹿にした話には全く変わりが無い。

 ホテルに行っても、メニューと食材を良く確認してから、料金とサービス料を支払ってくださいね。
 ぼくなんか、偽キャビアを出されても値段が高かったら、こんなものかと思ってしまう。
食べ慣れてないものなんて、本物の味は全くわかりません。
 高級レストランほど、偽装食材で暴利をむさぼるのは以下に簡単化と言うことでしかない。
 詐欺はどこにでもあるということですね。
 ホテルの信用も地に落ちたというのか、それとも昔からやっていたのかも知れない。

 いずれにしても、この、偽証食材問題はどこから明らかになったのだろうか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 品性下劣 「千葉、滅びろ」 東北大教授の発言 | トップページ | コメの産地偽装と減反見直しね? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58438650

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装食材 で 偽装と気がつかなかった客:

« 品性下劣 「千葉、滅びろ」 東北大教授の発言 | トップページ | コメの産地偽装と減反見直しね? »