2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 携帯しながら いい加減に警察は取り締まりをしろ! | トップページ | 原発ゼロ発言 小泉元総理 »

2013.10.01

消費税増税 あれ、「身を削る」対策はやらないのか!

 今日消費税増税の発表をする自民党安倍首相。
ちょっと待てよ。民主党政権でのやり取りの中で、「身を削る」ことをすると言っていたのだが、すっかりやらないようだ。
 忘れたとは言わせない。
 ところが、マスコミは全く 議員定数削減については ここ最近全く触れない。
まあ、日本人の忘れやすいことにはあきれてしまうが、消費税増税と共に、本来は同時にするべき行為なのだが、全くすることも無さそうだ。
 このままずるずると行きそうであきれてしまう。
 増税だけはさっさと行い、法人という人格のない企業に向けては、減税策を打つ。
そして、企業の復興税は廃止の方向だそうだ。
こんなに馬鹿にされているにもかかわらず、アホな有権者は自民党を支持しているのが本当におかしい。うわべだけでしか、政治を考えていないようでいやになる。

 一票の格差については、弁護士達が裁判に訴えていて、間もなく判断がでるのだが、何時もの通り、出てから姑息な手段で考えるという今年かしない。
 つまり、身を削る ことはしたくないと言うことでしかない。

 自民党は緊縮財政は全くできない政党で、予算をどんどん増やして景気を上向けようとするお馬鹿でしかない。
 予算をどんどん無駄遣いしても、それが税収として回収できないのだから、財政赤字はどんどん増えるばかりだ。
 その不足する税額を、アホは国民に全部消費税で負担させようとしている。
社会保障に本来は当てるべきなのだが、年金支給額を削減しようとしているのだから、これまたうそ。
 この国の民は、どんどん年金がもらえなくなっている。いつまでも働かせて、もらう前には死んで欲しいようだ。
 もらう前に死んでしまえば、年金財政は特になるという仕組みとしか思えない。
 老後はのんびり過ごしたいと考えている人は多いだろうし、なかなか働き先が無いはずだし、高齢者が職場にいると、それでなくとも、若い人たちの就職口をふさいでいる。

 アベノミクストを讃えているようだが、全て、雰囲気でしかない。日本人の雰囲気に踊らされるのにはあきれてしまうが、雰囲気で踊らされて、いつの間にか戦争に巻き込まれてしまった過去があることを忘れてはいけない。
 この国は、色々な意見が尊重されす、多数の意見と雰囲気が体制になってしまい、マスコミも含めて、警鐘を鳴らすなんてことができなくなる。
 オリンピックもそうなのだが、オリンピック招致でごまかされてしまい、復興の話しは、タブーになってしまっているようだし、もっと、タブーなのが、福島原発事故の処理と現状だ。
 マスコミは何も言わず、政府を批判しようとしない。
 本当に、議員定数削減は一体どうなったのだろうか?
 消費税増税は、結局は上げるということだが、同時に進行すべき議員定数削減だ。

 こんなことすら批判しないマスコミはやはり、現政権の太鼓持ちでしかないね。
 あきれてしまう。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 携帯しながら いい加減に警察は取り締まりをしろ! | トップページ | 原発ゼロ発言 小泉元総理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58299673

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税 あれ、「身を削る」対策はやらないのか!:

« 携帯しながら いい加減に警察は取り締まりをしろ! | トップページ | 原発ゼロ発言 小泉元総理 »