2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日はステッキ無しで 歩きました。 | トップページ | 1週間前から スパムが増えています »

2013.10.13

家内のリハビリのお手伝い 

 最近は時間があると、買い物ついでに 家内の歩くためのリハビリをしています。
 僕が昔使っていた、ストックを復活させ、ノルディックウォーキングをして、スーパーまで歩いて買い物に。
 昨日は 約往復で1万歩。一昨日は約7800歩歩きました。
 途中何回か休みながらですが、松葉杖の時に比べたらば、何十倍も歩けるようになっています。
 ただ、骨折した足には未だ足底版が付いていて、歩きにくそうです。
 松葉杖を使っていたせいか、正常な脚も何となく歩き方が変ですが、もしかしたら、今週、医師と面談する予定ですので、足底版がとれたらば、もう少し歩き方が良くなるかも知れません。

 昨日は、家の周りの花を一新するために、ロイヤルホームセンターまで歩き、花を購入してきました。
 今朝は、その一部ですが、プランターの土を入れ替え、3プランターだけ、新鮮な花に生け替えました。
 未だ、未だ、花が足りないので、今日も、時間と体力に余裕があれば、花を買いに行こうと思っています。

 今日はとても清々しい朝です。
 昨日のバカ陽気と比べれば、天国ですね。
 どれくらい涼しくなるのかも、困ったものです。

 あまりにも寒暖差が激しいですので、ハゼなどひかずに、身体に気を付けて下さいね。

 今、できれば、湯治に行こうかと計画中です。

家内が、少し動けるようになってからというもの、自分が太りだしたのには驚きです。
買い物もイオンの宅配に効率よくするようになってからというもの、だいぶ、時間にゆとりができてきましたね。

主婦の仕事は大変です。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日はステッキ無しで 歩きました。 | トップページ | 1週間前から スパムが増えています »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58375219

この記事へのトラックバック一覧です: 家内のリハビリのお手伝い :

« 今日はステッキ無しで 歩きました。 | トップページ | 1週間前から スパムが増えています »