2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 偽装食材 で 偽装と気がつかなかった客 | トップページ | 韓国の訳のわからない支援 »

2013.10.24

コメの産地偽装と減反見直しね?

 ホテルの食材偽装もあれば、コメの産地偽装も摘発された。
偽装といえば、食材偽装が一時一斉にマスコミ等で報道されたのだが、その後、まともになったかと思えば、こちらのコメの産地偽装は2005年からだという。
 多分、こちらのコメが売れていたのも、自分の下よりも ラベルを信じた人が多かったに違いない。
 ラベルや肩書を信じてしまうのでは、今や、どこにでもだます手口はあるということを忘れてはいけない。
 数日前には、千葉市の安心安全メールで、オレオレ詐欺の電話が千葉西警察署管内で多くかけられているメールが届いたのだが、そのメールをもらっている人はまず大丈夫。
 実は、このメールをもらうことができない人が 詐欺師の餌食になるというものだ。
 何事でもそうだが、自分の目や耳で確かめることが必要だし、オレオレ詐欺では 自分の息子かどうかも確認することが必要だ。
 なぜか、これほどまでに世間で騒がれているにもかかわらず、詐欺に引っかかる人がいるのだからあきれてしまう。
 不思議なことは 息子がいることがある程度分かって電話をしているのではないだろうか?
 そこが不思議だ。息子が存在していなければ、引っかかるわけがない。
 そして、娘を使っての連絡がないということだ。娘は母親とよく話しているからに違いないのだが、息子が困った時に、即親に頼るかどうかもとても疑問。

 繰り返しになるが、オレオレ詐欺については ひっかける状況の内容がほとんど同じなのにもかかわらず、どうして引っかかってしまうかということでしかない。
 もっと、冷静に考えるほうがいいのだが、自宅に現金がたくさんあるということも不思議でならない。
 はてさて、コメの産地偽装はこれからはもっと増えるかもしれない。
 自分の下で判断できない人ほど、値段を頼りに 信ぴょう性を確認するものだ。
そして、今自民党では減反見直し法案を考えているそうだが、所得補償もなくし、コメもいよいよ競争時代に入ってくる。つまりは、独自性のあるものしか売れなくなるということだし、小規模農家では立ち行きができなくなるということでしかない。
 農家も農業法人の時代がついに大々的にやってくるということだろう。
まさに、TPPの影響が農家にもやってくるということだ。
 選挙基盤に農協を抱えている自民党がどこまでできるか、とても楽しみ。

 他人に厳しく、自分にはとても甘い自民党。
議員定数削減も沈黙を続けているし、マスコミも全く触れようともしない。
自民党政権のやりたい放題になっているのだが、批判の声すらあげない。
 自由化することはいいことなのだが、農地を大事にすることも考えてほしいものだね。
 水田は実はダムの役割をしていることを忘れてはいけない。

 なんだか支離滅裂なきょうでした。

台風がどのようにこちらに影響するのか、とても不安です。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 偽装食材 で 偽装と気がつかなかった客 | トップページ | 韓国の訳のわからない支援 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58444758

この記事へのトラックバック一覧です: コメの産地偽装と減反見直しね?:

« 偽装食材 で 偽装と気がつかなかった客 | トップページ | 韓国の訳のわからない支援 »