2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« コメの産地偽装と減反見直しね? | トップページ | 台風の影響は無かったですか? »

2013.10.25

韓国の訳のわからない支援

 韓国の旅行社に広告支援をするそうだ。それも、日本人観光客減少でという所が笑ってしまうと言うか、全く根本的な解決にならない、ザルに水を投げるような無駄な対策でしかない。
 最近では韓国の諺から国民性を表しているものがあると、様々なところで取り上げられている。
----------------NEWSポストセブンより
泥棒をしてもばれても弁明する」自分に明らかな日があっても、言い訳を述べろととく。
「何にでも理屈は付けられる」ということだ。
中略 的指摘にも国際法的にも日本の領土である竹島を、史実をねじ曲げてまで「我が領土」と主張して恥じない当りがその民族性に表れている。実際、「朝鮮日報」によれば、韓国で2010年に偽証罪で起訴されて人は日本の66倍、人口比を考えれば165倍であり、うそも厭わない利己主義的が数字からも見える。

 

 終わったはずの戦時賠償を蓋が日日本に求める心根は、まさにこれだ。『一度やっても売女、二とやっても売女』(過ちも一度犯せば二度目は躊躇しなくなる)という諺もあるから、放っておくと何度でも繰り返し無法を働く国だと覚悟すべきであろう。
---------------

まさに、諺はその国も文化と国民性が凝縮されていると言うことになる。
相手が嫌っている国にどうして観光などしようと思うだろうか?危険な国や嫌われている国に行く必要は無い。ましてや、自分達の行動を謝罪するための費用ならばいざ知らず、日本人は嫌いという看板を大きく立てかけておきながら、その隣では、金を落とす日本人に着て欲しいなんて、なんて虫の良いことをするのだろうか?
 日本ならばそんなことはまずしない。
 日本人観光客誘致のために広告制作費として、約10億ウォンを旅行社に支援するそうだ。
 ばかげた政策としか思えない。

 

そんな中で、滋賀県立高校で感覚への修学旅行をめぐって、保護者の一部から反対の声が上がっているそうだ。
-------------------
韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。
-------------------

 学校側も学校側で、何をもって問題が無いと行っているのだろうか?
あえて反日の国に行く必要は無い。
 君子危うきに近寄らず で 危険回避をするべきだろうし、生徒達に嫌な思いを見せることも教育的に良くないと思うがいかがだろうか?
 別に修学旅行は韓国に行かなくても、東日本大震災の被災地に行くことだって勉強になる。
 もっと、行く場所を考慮すべきなのだが、教師も役人も決めたことを反抗することができない、したくないという輩だ。
 何かあってから、謝罪をすることになるのだが、そこまで頭が悪いから知恵が回らない。

 韓国という国の問題点をもっと教育委員会も考えるべきだ。
 はてさて、韓国という国を 韓国の諺で見ていくと、つきあいにくい隣人と思った方がましだ。
 日本人も最近は、韓国人化、中国人化していて、傲慢不遜な人間が増えていることだけは間違いない。
 日本人の恥の文化やおもてなしやもったいないという気遣いの文化は段々、外圧で減ってきてしまった。
 本当に悲しいことだ。
 嫌われている国にあえて行くことはない。
 嫌われている国で会えて商売をする必要は無い。リスクがあまりにも高すぎる。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« コメの産地偽装と減反見直しね? | トップページ | 台風の影響は無かったですか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58449937

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の訳のわからない支援:

« コメの産地偽装と減反見直しね? | トップページ | 台風の影響は無かったですか? »