2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« RUSH ワンクリック詐欺の駆除の方法 | トップページ | 秘密保護法案もほぼ可決しそうだし、次は防衛費増額 »

2013.11.26

国民の付託を受けた議員が暴走するようでは!

 国民の付託を受けた議員達が国民の意思に反する法律を強行採決する、だから政治不信になるし、政治家を信用できないと言うことになる。
 ついに、「秘密保護法案」が強行採決の結果、審議は打ち切られ、起立採択で可決してしまった。
 国民の殆どの人たちが「秘密保護法案」に反対しているにもかかわらず、自民党、公明党、それにみんなの党が賛成し、可決とは、もうどうしようもない。

 こんな法律を作ること自体、国民には知らされていないし、もっと、マスコミも本来は取り上げるべきだったのだ。
 バカなテレビ局と言えば、今は猪瀬と知事の借入金問題で 秘密保護法案なんて全く報道しないというのが現状だ。
 いつでもそうだが、国民にとって大変な法律が可決されそうな最中は目をそらすためか、くだらない内容のものばかりを繰り返し報道し続ける。
 芸能人の離婚だったり、死亡情報だったりだ。そんな、くだらないことは一分で十分だ。

 国民に将来にわたって、影響が出る法案の内容については どんなに視聴率が低くても、知らしめる責務がマスコミにはある。特にテレビは一斉に報道しなければいけないと思う。

 この国が、戦前に戻り、政府の手下と成り下がったテレビ局は大本営発表をし続けるという筋書きだ。

 国民に都合の悪い内容は、殆ど報道せず、バカ芸能人の離婚結婚死亡で気をそらすばかり。

 こんなマスコミはいらない。
 新聞も 秘密保護法案に反対しているにもかかわらず、何の影響力も持たないということがよくわかった。
 ペンは剣よりも強いなんて時代は終わった。
 若者達はながらスマホでメールのやり取りやゲームで夢中。
 しかし、今回の法案で一番関係するのは今の若者だ。定年退職した人や数年で還暦を迎える人たちには、戦争になっても、役に立たないということを忘れてはいけない。

 つまり、無関心な若者達が 関心を持たないことで、 自業自得に陥る状況を作り出してしまった。選挙に投票に行かない若者達。
 その天罰が後々自分達に火の粉として降りかかってくることを考えた方がましだ。

 この国は本当に民主主義なのだろうか?
 民主主義とは名ばかりで、しかたなく選んだ議員達が勝手に国民とは違うことをしてしまうなんて、独裁でしかない。
 おかしな国日本だ。
 経済も大事だが、太平に安心して暮らせる国が一番なのだが、どうやら、それは無理かもしれない。
 経済は名ばかりで、税金をどんどん吸い上げ、社会保障には使わずに、軍備に費やされそうな日が近いような気がして成らない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« RUSH ワンクリック詐欺の駆除の方法 | トップページ | 秘密保護法案もほぼ可決しそうだし、次は防衛費増額 »

コメント

こんばんは、くまさん

大変な日になりましたね。
まさか、本当に強行採決をするとは。。。。
テレビは影響力が強いのですから、大々的に報道すべきです。
新聞は読まないけれど、テレビを見る人は多くいますから。
国民が政治に無関心なのを良い事に、政治家はどんどん暴走を始めています。
これから、この国は物言えぬ国になりますよ。
政治家は、野蛮人ばかりで困ります。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ひどいですね。政治に無関心なことを良いことに、どんどん黙って薦めてしまう。
 これで、軍国主義に邁進しているとしか思えませんね。
 怖い、日本になりつつあります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58647541

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは!:

« RUSH ワンクリック詐欺の駆除の方法 | トップページ | 秘密保護法案もほぼ可決しそうだし、次は防衛費増額 »