2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« iGoogleがなくなってから Yahoo!へ切り替え | トップページ | 薬のネット販売 一部規制とは おかしな話しだ! »

2013.11.08

湯治に行ってまいりました

 草津温泉に湯治に行ってまいりました。
 3泊4日で軽井沢経由で草津まで、お宿の送迎バスで向かいました。
 11月4日(月)は朝から雨で、ちょっと嫌な気分でしたが、いつでも処分できる傘をさして、駅まで向かいました。
 軽井沢の駅に降り立つとやはりちょっと寒いという感じでしたが、雨はほぼやんでいるという状況。ただ祝日と言うこともあって、プリンスホテルのアウトレット書ピングセンターはものすごい人と、道路が渋滞していてびっくりです。
 雨が帆飛んだ上がって、天気が回復してきたためか、あちらこちらで虹を見ることができました。

 

20131104kusatsu_panorama1

お宿の部屋のベランダから見た虹です。
ここのお宿は全室個室に露天風呂が付いています。
 景色を眺めながら、初日はまず部屋の露天風呂で、旅の疲れを落としました。

実は今回の写真は全てiPhone5でとったものです。
 この綺麗な虹の写真を撮影しようと キャノンのpower shot S100を取り出して、スイッチを入れたらば、
なんと 以下のようなコメントが出て、何があったのか訳がわかりませんでした。
『レンズエラーを検知しました。自動的にシャットダウンします。電源を入れ直してください』
何度も電源を入れ直したり、バッテリーを抜いてみたりしてダメでしたので、もう、温泉にのんびりしに来たのが目的ですから、こわれたものと諦めました。
 実はこれは、戻ってきてネットで検索すると キャノン側の品質管理に問題があり、一部の使用環境により 上記の現象が発生するとのこと。
 よりによって、初日に現象が出なくても良いのに、前日まで使えていたのにこちらに非があったかと思ってしまい、二日間ぐらいは落ち込みました。
 追伸:荷物が宅配便で届き、キヤノンに連絡をしたのですが、発表されているシリアルナンバーと異なると、有償になると言うことで、キャノンのカメラは廃棄することにしました。
 他のシリアルナンバーでは絶対にないと言張ったので、次からはキャノンは買いません。
 コンデジは使い捨てと思った方がましかも。
 携帯のカメラ機能が充実してきてますから、日本のカメラメーカーも縮小の傾向にあるのは間違いが無いですね。その点、ソニーだけは桂太にも部品を供給していますから、未だ、大丈夫かも。

 今回は家内の湯治とのんびりするのが目的でしたので、一日だいたい三回は温泉に入り、エステもしてきました。
 一般的にお宿には 昼食が付いていませんので、昼食を食べに 草津の湯畑まで行き3時間ぐらい、散策をして戻る日々でしたね。
 その間は、幸い、良い天気でしたが、やはり寒かったです。

Img_02671

お宿のフロントの天井です。
わかる人が見れば、お宿の名前はわかるかも。










Img_02881

11月5日(火)の朝日です。
この日はとても寒くて、びっくりです。











Img_02911

Img_03011

Img_03051

Img_03081

Imd_13282


Img_03371

Img_03422

朝食を食べている部屋から、中庭を眺めます。
 11月7日(木)の朝はあいにくの雨。
しかし、お宿を出立するときは雨は上がりました。

 食事場所は殆どが個室でとるのですが、その時のタイミングで場所が変わります。

 このお宿は 驚いたのは、殆どの日が満室とのことで驚きました。

 いいお宿に泊まりました。食事もとても美味しかったです。
難を言えば、湯畑から遠いことと、食事のさいにフルーツが少ないことですね。
 湯畑まで送迎バスが出ていますので、その際、コンビニでヨーグルトを買ってきたりして、食事のバランスをとっていました。

 湯上がりにはアイスが無料で食べられ、朝はヤクルトが無料で飲めるのもいいですし、枕も、浴衣も選べます。
 残念ながら、僕にあう枕はありませんでした。

 湯治に行き、温泉に入り、ゆったりと時間を過ごすことができました。
 また、行きたいと思っています。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« iGoogleがなくなってから Yahoo!へ切り替え | トップページ | 薬のネット販売 一部規制とは おかしな話しだ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58536538

この記事へのトラックバック一覧です: 湯治に行ってまいりました:

« iGoogleがなくなってから Yahoo!へ切り替え | トップページ | 薬のネット販売 一部規制とは おかしな話しだ! »