2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 喪中の葉書にびっくり! | トップページ | 自民党、石破幹事長の奢り と 本音 »

2013.11.30

軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか?

 軽減税率導入を公明党が主張して、瀬戸際で踏ん張っている感じだ。
自民党と言えば 手間がかかるという大企業の発言を全く鵜呑みにして、やる気が無い。
国民一人一人のことを考えてなんて全くいないと言うことでしかない。
 海外でも軽減税率はやっていることで、日本ができないことの方がおかしい。
 日本の企業がイザやると言えば、間違いなく期日に間に合わせることができる。
そんな企業体質だ。
つまりは やりたくないからに他ならないし、自民党は政治献金の大口の代弁者なのだから、やらないと言張るばかりだ。
 数の論理に任せて、自民党はもう、弱者の国民は全く見ていない。
 TPPでも気を付けなければ、国民皆保険制度が危なくなりそうだ。国民皆保険制度がずたずたになるとどうなるかと言えば、弱者が高度な医療を受けられなくなる可能性が高くなると言うことでしかない。
 消費税も やりたくないという自民党は なにかにつけ 間に合わないだの、面倒だのと理由にならない理由で駄々をこね回す。

 自民党とはそんな政党だ。
 税収が減るとなれば、今度は一人一万円以上の食事には、別の税金をかけるというような話しもちらほら。公共投資や軍備に税金を回したいものだから、社会保証制度は切り詰めても、どんどん増税する姿勢ばかりだ。軽減税率にすることで、税収が減るなんて言い出す始末だ。

 まあ、財務省の言いなり、官僚の言いなりで、予算を削減することなんて昔からしていない。
国会議員の予算を削減すれば良いことなのだが、それすら全くやろうとしない。
自分達だけは、甘い汁を吸って、国民には どんどん税金を搾り取ることしか考えていない。

 国会議員の報酬なんて、最低で良いはずだ、国のために仕事をしたいのだから、手弁当でもいいくらい。

 国会議員が生活の糧になっている人が殆どなのだから、身を切る制作なんて着手するわけがない。

 ああ、軽減税率ぐらい実施しろと思うのだが、軽減税率適用で、削減されたと思われる税収以上に、ほかのところで増税しようとする官僚達の姿があちらこちらで見える。
 マイナスシーリングくらいしろ!
 国会議員も減らせ!
 報酬も減らせ!
 と言いたい。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 喪中の葉書にびっくり! | トップページ | 自民党、石破幹事長の奢り と 本音 »

コメント

こんばんわ。
もう、何から何まで、「独裁主義・自民党」ですね。
本当にいい加減にして欲しいですね。

こんばんは、くまさん

軽減税率もやらないですよ。
今だけ、やるとかやらないとかポーズを作っていますが、結局は大企業の味方ですからね。
献金をがっぱり貰っている方への配慮は忘れませんから。
10000円以上の飲食代に税金をかけたり、死亡消費税なる桃の考えているそうですから、とんでもない党ですよ。
どうしてこんな党の支持率が高いのか、わけわかりません。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 これほどまでに独裁になるとはね。安倍晋三は間違いなく独裁者です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まさに自民党は献金者優先で、献金できるのは大手しかありませんから、大手の言いなりですね。
 中小企業や弱者の国民は見向きもせずです。
国民皆保険制度も怪しくなってきましたね。
 本当にどうしてこんな政党の支持率が高いのか、全くわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58670649

この記事へのトラックバック一覧です: 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか?:

« 喪中の葉書にびっくり! | トップページ | 自民党、石破幹事長の奢り と 本音 »