2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは! | トップページ | 普天間移設に急変 公約撤回 何があった? »

2013.11.27

秘密保護法案もほぼ可決しそうだし、次は防衛費増額

 秘密保護法案も衆議院で通過してしまえば、参議院ではもう通ったも同然。
参議院のねじれも無くなり、かたちだけの参議院となりはててしまった。
 おばかな国民がねじれを解消したばかりに、もう、参議院はただ単に税金の無駄遣いのいてもいなくても同じような議員の塊だ。
 そんな中で、あっと言う間に、防衛費2年連続増額で消費税の3%アップより多い 4%増で概算要求が出ている。
 尖閣で上澄みなんて出ているのだが、名目は尖閣だが、本音は軍備拡大でしかない。
 金額としては1,800億円だ。
 何を考えているかと言えば、将来への戦争への布石でしかない。

 秘密保護法案がほぼ可決しそうだし、今度は専守防衛のための防衛費増額、そして、将来には 徴兵制度 が復活し、秘密警察 特別警察ができて、怪しい人の動きを管理なんてことになりそうだ。

 中国が尖閣諸島についていじるものだから、それを口実にどんどん軍拡に走りそうだ。
 装備が古くなっていては、いざという時に勝てないと言うことでしかない。

 株高で喜んでいる人たちも沢山いるだろうが、これでまた、軍関係のメーカーの株が上がりそう。

 有権者がお馬鹿だと、ねじれを解消してしまい、安倍政権を軍拡にますます走らせてしまいそうだ。
 今や、誰も止めることができない。

 特定秘密保護法案に絶対反対していた各メディアの人たちの無力さを感じた。
 つまりは、どんなに外で騒いでいても 議員でない人の声は全く伝わらないということだし、しいては 国民の声なんて、蚊が鳴くほども感じていないのだろう。

 当選し、議員バッジを付けた途端に 勝手なことをする人間ばかりだ。
 ジャーナリストと言われる人も 議員になって、この国をまともにするぐらいの行動をするべきだ。
 議員にあらずんば、ただの人ということが ますますよくわかるこの時勢。

 ああ、メディアにはもう力は無いということがよくわかった。
 まさに、戦前と同じように議員が暴走している。

 任期満了の3年までにこの国は 美しい国と言うよりも 国民にとって とても危険な国になっていることだろう。

 出来るものならば、永世中立国に永住することを考えたい。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは! | トップページ | 普天間移設に急変 公約撤回 何があった? »

コメント

こんばんは、くまさん

今となっては、絶対にねじれは必要でしたね。
マスゴミの、ねじれが悪いみたいな報道で、すっかり騙されてしまった有権者ですが、議員がこれほど暴走するとはね。
すんなり法案が通るようなら、参議院は要りませんね。
税金の無駄遣いの何物でもありませんね。
良識の府が泣きますよ。
自民党政権になって、国民はどんどん虐げられて行きそうでとても怖いです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 そうなんです。ねじれは必要不可欠だったんです。
 マスコミに騙されてしまった有権者達、そして自民党に投票したお馬鹿立ち。
 もう、参議院は不要の、無用のものになってしまいました、ねじれていたから、参議院の必要性があったのにね。
 もう、いやになりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58653959

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密保護法案もほぼ可決しそうだし、次は防衛費増額:

« 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは! | トップページ | 普天間移設に急変 公約撤回 何があった? »