2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 普天間移設に急変 公約撤回 何があった? | トップページ | 喪中の葉書にびっくり! »

2013.11.28

縄跳びを始めました

 家内の骨折がだいぶ良くなってきましたが、良くなるにつれて、ぼくの体重が増えてきてしまったので、先週から 縄跳びを始めました。
 最初は一分飛ぶのが大変でしたが、今は一分は飛べるようになりました。

 どれくらいの効果があるかはわかりませんが、やらないよりはましと 時間の空きに ちょっとやったり、朝、家の周りの落ち葉は気をしたあとにしたりと 飛んでいます。
 数ヶ月後くらいには ちょっとはましになっているかも。

 はて、最近年をとるにつれて 肉体労働が大変になってきたのを痛感。
ネコの額の家庭菜園に お礼肥料 牛糞堆肥を160リットルまいたのですが、大変。
鋤、鍬を使って 天地返しをし、牛糞堆肥をまいたのですが、土をかぶせるので精一杯。

 本当は 混ぜなければと思ったのですが、ここまで。

 そこで、ふとっ ネットで検索 耕耘機。

 小さめの耕耘機がホンダから出ていて、 カセットボンベで動くものが見つかりました。
 金額は10万円ちょっと。
 買うのはと思い、レンタルを探したらば、あったのですが、なんか高い。

 未だ、買いませんが、年と共に 文明の利器に頼った方がいいのではと思う日々で、もしかしたら、来年購入しているかも知れません。

 購入しましたらば、お知り合いの方には 貸し出しをしようかなんても考えている最中。

 家庭菜園でダイエットとも考えたのですが、いつもやる訳ではないので無理。

 さてと、縄跳び 適当に今後も頑張る予定。
 続くまで頑張ります。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 普天間移設に急変 公約撤回 何があった? | トップページ | 喪中の葉書にびっくり! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58659020

この記事へのトラックバック一覧です: 縄跳びを始めました:

« 普天間移設に急変 公約撤回 何があった? | トップページ | 喪中の葉書にびっくり! »