2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 縄跳びを始めました | トップページ | 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか? »

2013.11.29

喪中の葉書にびっくり!

 そろそろ、喪中の葉書が友人知人から届き始めている。

しかし、昨日の喪中の葉書にはとても驚いて、茫然自失となってしまった。

 というのも、喪中の内容は天寿を全うした人たちが殆どだからだ。
年齢からすれば、順番通りということで、びっくりもしない。

 友人というか、サークルの後輩が亡くなったということだと 話しは全く別だ。

 結婚して、妻になり お子さんも未だ大学生だと思った。

 今、思い返すと 今年の年賀状は 印刷だけで、本人の文字が全くなかった。
とても達筆な人で、添え書きがあったのを覚えているのだが、今年は、印刷物だけだった。

 もしかすると、去年の暮れぐらいから 体調を崩していたのかも知れないと 余計な想像をしてしまった。

 それにしても、若い、この年で無くなるのは 家族の方々はもっと感じているのだろうが、どうして?ということに成ってしまう。

 人の命とは 無情で どうしてそんなに若くして 無くなってしまうのだろうか?
 無駄に長らえている人もいるのだが、命は誰にも均等の長さではない。

 とても不平等だ。

 人間、いつどこで 死ぬかわからない。
1日1日を 悔いなく生きていきたいと思った。
やれることは やっておきましょう。

 人の命の寿命は 神のみぞ知ると言うことでしかない。

 ご冥福をお祈り申し上げます。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 縄跳びを始めました | トップページ | 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58664818

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中の葉書にびっくり!:

« 縄跳びを始めました | トップページ | 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか? »