2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 病院に同行 転移の可能性が大 | トップページ | 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは! »

2013.11.25

RUSH ワンクリック詐欺の駆除の方法

 先日、急遽 画面からとじるボタンを押しても 復活して勝手に また、表示されるということで、予定を変更して、お邪魔してきました。
 ご本人も 電話ではどの様なソフトなのか わからないため 電話では削除の指示ができないためでした。

 それにしても、厄介なものがあります。
 ワンクリックすることで プログラムがレジストリの中に組み込まれてしまい、ちょっとやそっとでは 削除ができません。
 お邪魔して削除をしてきましたが、皆さんも 君子危うきに近寄らず で 変なところには見に行かないことです。
 ただ、ワンクリック詐欺なので 本陣の住所氏名まではわかりませんから、放置していても良いのですが、突然嫌らしい画面が出てくると 仕事には成りませんね。

 削除の方法ですが、 「ワンクリックウェア駆除ツール」というものが何種類かあるみたいですので、一度試してみてください。
 しかし、完全に抜けていないようでしたので、レジストリを開いて 検索をかけてプログラムを全て削除しました。
 ※ワンクリック詐欺駆除ツールをしても 削除できないというか、新たにさまざまな余分なソフトが入ってしまう場合がありますので、注意してインストールしてください。
 もし、カスタムインストールがあるならば、カスタムにしてどの様なソフトが入るのか、必ずチェックしてくださいね。
 駆除ツールを入れたことで、泥沼になりかねないものもあります。

 その時のキーワードですが まず、ワンクリック詐欺のアドレスを確認しておいてください。
 「RUSH」というものが Webの左上に書かれているものでしたらば、次のようなキーワードで一つずつ、レジストリーから削除してください。
 一辺には全てが出てこない場合がありますから、根気よく 検索をして 削除を繰り返します。

 キーワードは mshta です。この、mshta が付いたものを全て削除すれば ゾンビのように復活はしません。

 実は 最初 プログラムから mshtaのプログラム関係を 削除したのですが、ゾンビのように復活してきました。
 次ぎに、セーフティーモードで削除して、一応は、納まりましたが、念のため レジストリで検索をしますとまだまだ残っていたました。

 つまり、メーンDriveのホルダーの中のプログラムを削除しても無駄です。

 いきなり、レジストリを開いて、全て削除することをお勧めします。

 余談ですが、プログラムとしては(簡単に書きますと)
 windows\system32\mshta  となっています。

 ワンクリック詐欺も あたまのいい人が作っているということですが、兎にも角にも 怪しいところには いかないことですね。 

※レジストリ を開く方法は ファイル名を指定実行 
 コマンドを入れます。『regedit』と入れます。

あくまでも、自己責任で行ってください。間違って、レジストリ内の正規なものを削除するとパソコンが動かなくなりますので、ご注意ください。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 病院に同行 転移の可能性が大 | トップページ | 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58640879

この記事へのトラックバック一覧です: RUSH ワンクリック詐欺の駆除の方法:

« 病院に同行 転移の可能性が大 | トップページ | 国民の付託を受けた議員が暴走するようでは! »