2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 晩節を汚すな! 都知事辞任 これで無駄な放送はなくなるか? | トップページ | どこまで信じたら良いのだろうか?大本営発表 »

2013.12.24

あきれてしまう、国の歳費の借入金が4割!

 この国の財政再建は一体どこに行ってしまったのだろうか?
議員定数削減は全くしているようには思えず、消費税増税よりもはるかに大きく公共投資に当ててしまう、過去と同じ自民党。

 これを一般家庭に当てはめてみると、家計費の4割を借金で賄っていたらば、間違いなく自己破産を即しなければいけない状況だ。
 しかし、この国の自民党政権は全く意に介せず、過去の自民党体質とまったく変わらず、公共投資をすれば、経済が上向くと思いこんでいること。
 そして、それがこの国の財政をどれだけ圧迫したかをよく知っているにもかかわらず、同じ鉄を何度も何度も犯している。
 有権者と言えば、そのような自民党政治をよく知っているにもかかわらず、民主党政権の前代未聞の政治に呆れ果て、結局自民党しか選択肢がないから戻してしまった。
 それでも、未だに50%近くの支持率があることの方が全くおかしい。
 この国の有権者達のお馬鹿さ加減がよくわかるというものだ。

 国債に頼ることを、財務省が認めているのは、次から次へと 増税をすることを手ぐすね引いて待っているからだ。消費税10%が再来年。
 それが終われば、またまた、増税の準備をするめるというわけだ。

 この国の財政赤字は今の自民党と財務省では減らすことは全く無理だ。国債に頼っていると言うことは、いずれ破綻間近になると金利が上昇し、個人のされ近似国と全く同じ事が想定できる。
 個人の場合は個人破産しても、それほど被害は少ないのだが、国が財政破綻したらとんでもないことになる。

 本来ならば、健全な考え方をすれば、増税して、更に、緊縮財政にするべきなのだが、この国の自民党は公共投資をすれば景気が良くなると全くばかの一つ覚えしかできない。

 繰り返すが、過去の公共投資で景気が良くなっただろうか?
公共投資よりも、消費者の購買意欲を刺激をした方が、景気が上向くことは間違いないのだ。
 今は、アベノミクスのいかさまがはっきりしてきたようで、中小企業に賃上げの要請をしているのだが、そんなこと無理な話だ。
 全ての所得が増えるような政策をしない限り、景気は絶対に上向かない。
今消費が増えているのは、景気が良くなっているという錯覚で使っているお馬鹿と、お金持ちで 使ってもいいかなと思っている人ぐらいだ。
 庶民と言えば、もの皆上がるなかで、年金も減り、つまりは収入が減り、値段が上がるわけですから、消費を控えるのは当たり前。
 今の自民党は、消費者が購買を抑えようとしている数値を土建業による、消費で数値をごまかそうとしているに過ぎない。
 ああ、国債依存度が進めば進ほど、ハゲタカファンドの餌食になる確率が高くなるというものだ。
 この国のお馬鹿な国会議員とマスコミは国民の貯蓄率の高さで、赤字は十分負担できるなんて嘯いているのだが、それは全く他人の財布を当てにして、発言しているに過ぎない。

 例えば、自己破産した人が、隣の人が大金持ちだから大丈夫とと言っているのと全く同じ論理でしかない。

 破綻が間近になれば、お金持ちは 海外に移住するに違いない。

 日本の軍国化が刻々と進み、国債依存度は悪化が進み、消費税が増税され、さて、あとは何が待っているのだろうか?
 このまま自民党政権でやらせていたら、官僚達だけは安全という中国共産党みたいなものを作り込んでいるに過ぎないということがよくわかるはずだ。

 本当におかしい。どうしてこんなに、国債に依存してまで、予算編成をするのだろうか?
 国際は打ちでの小槌ではないのだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 晩節を汚すな! 都知事辞任 これで無駄な放送はなくなるか? | トップページ | どこまで信じたら良いのだろうか?大本営発表 »

コメント

こんばんは、くまさん

秘密保護法案を強行採決した時点では、少しは支持率が下がったそうですが、もう回復したそうですよ。
なんなんでしょう。
これだけ国民生活が圧迫されているのに、なぜに自民党の支持率が異常に高いのか信じられませんね。
公共投資でばらまき政策は、景気も一過性であとは借金が残るだけですわね。
来年増税で、ますます借金残高が上積みされそうで怖いです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 支持率が回復する方がおかしいです。
旧態依然と全く同じ、公共投資で無駄遣い。
公共投資では景気は回復しません。
 今のデフレ脱却は円安デモの皆値上がりしているだけです。
 あきれてしまう自民党政権です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58811384

この記事へのトラックバック一覧です: あきれてしまう、国の歳費の借入金が4割!:

« 晩節を汚すな! 都知事辞任 これで無駄な放送はなくなるか? | トップページ | どこまで信じたら良いのだろうか?大本営発表 »