2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨晩は ディズニーオンクラッシックへ | トップページ | もはやこの党に将来はない!! »

2013.12.08

これほど怖い法律はない!先に箱だけ成立させてしまった

 今回の安倍政権は憲法改正のための外堀をどんどん埋めている。
それも安定政権となった次の選挙までに全て完了するつもりだ。
 今回の秘密保護法案については、全く今までの法案成立までとは全く異なる。
 通常の場合は、中身の審議をしてから、全てをきちっと詰めて、保安成立となるのだが、これについては、あきれたことに、外箱だけ決めて、中身が全く決まっていない。
 何でもこれから詳細を決めると言うことだけしかわかっていない。
 秘密監視の国会期間の法制化もこれからだし、何が秘密かも全くわかっていない。
 こんな法律を通してしまったと言うことは、恐怖政治の始まりでしかないのだ。

 昔の大本営発表のように、秘密になっている部分が多すぎると、負け戦にもかかわらず、勝っているような報道をするようなものでしかない。
 国民を欺くことはとても簡単な時代だった。これで、中国と同じように、ネットに強烈なフィルターがかけられてしまったらば、どうしようもないことになる。
 まあ、今のテレビ局はご多聞に漏れず、御用放送局なのだから、国に都合の悪いことは放送などしない。
 大事なときに、猪瀬と知事の借金問題ばかり報道して、秘密保護法案については殆ど表舞台に出すことをしなかった。おばかな国民に洗脳しているに過ぎないのだ。
 まるで、ナチスが台頭してきたときの様子と全くにている。
ワイマール憲法が全く骨抜きになってしまったのだ。
日本国憲法もこのまま安倍政権の3年間に、骨抜きの平和憲法になりはてる。
 次にはマイナンバー制度を使って、個人情報の収集につながり、秘密警察がはびこり、体制に反対するものは、秘密保護法を縦に、理由を開示無いことになる。

日に日に、このような顔が見えてきた。

Abeadolfhitler

Sinzou Adlf Hitler Abe
Jimin Japan

 国が、国民を管理するという、東ドイツと同じように成る可能性が高い。

 いまのうちに、安倍内閣の支持率が低くなることを願うしかないのだが、おばかな国民は秘密保護法案について、無頓着すぎるし、反対しても無駄とばかりに、興味を示さない。

 マスコミも同様で、新聞も更に秘密保護法案について反対し続ける論説を出すべきなのだが、どうも尻切れトンボだ。

 お金のある人は、海外移住も考えている人がいるはずだ。
 どんどん、きな臭くなるこの日本の政治だ。

 真剣に政治を国民一人一人が考えなくてはいけない時期に来ているのだが、困ったとしか言いようがない。
 世論調査で自民党を支持してはいけない!

  本当に日本はどこに行くのだろうか?
 その序章は民主党の政権奪取から始まった。

 麻生財務相のナチス発言が本物になってきた。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨晩は ディズニーオンクラッシックへ | トップページ | もはやこの党に将来はない!! »

コメント

こんばんは、くまさん

大変な事になりましたね。
自民党はやっぱり自民党でした。
強行採決なんてお手の物ですもの。
麻生が、ヒットラーの手口をまねてと言い、イシバがデモはテロだと言っていたのは、すべて秘密保護法案に繋がるのですね。
第一次安倍内閣も強行採決でしたが、二次は輪をかけて強引になって来ました。
まやかしの支持率でどんどん暴走していきますよ。
3年後、この国は平和憲法は骨抜きになっているのかもしれませんね。
ヒットラーに掛けた安倍の似顔絵、その通りになりそうでとても怖いです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に大変なことになってしまいました。
未だ、中身が何にも決まっていないものを成立させるなんて、本当に信じられません。
 安倍総理の顔が段々ナチスのHitlerに似て見えてきました。
 世界ももしかして同じに見えているので派内でしょうか?
 しかし、見えていない国民もいるみたいで、おかしな状況です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
自分も、まるこ姫様と同じ気持ちですね。
まさにこれこそ・・・。
「自民党の十八番」=「ごり押し法案」、そのものですね。
あの安部氏は、まさに「ヒットラー」に値する独裁者ですね。

こんにちはー。
またまた、頭の弱い安部君が役人にあやつられて大変なことをやってしまった。オリンピック誘致における福島原発の完全管理発言、原発輸出、次は武器輸出三原則の撤廃・・・・・。
まあ、この国は早晩、役人の役人による役人の為の政治となることじゃろう。
すなわち中国のように情報を管理して、役人の賄賂は貰い放題で、しかもそれは機密事項ということじゃ。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 自民党には参りました。
何を考えているのか?独裁者会に入ろうとしているとしか思えません。
 怖い社会がやってきそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 おっしゃるとおりで、役人のための役人の国会になりそうです。
 役人のやっていることすべて秘密にされてしまったら、それこそ、何をやっても 知ることができなくなります。
 恐怖政治の始まりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58720559

この記事へのトラックバック一覧です: これほど怖い法律はない!先に箱だけ成立させてしまった:

« 昨晩は ディズニーオンクラッシックへ | トップページ | もはやこの党に将来はない!! »