2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« もはやこの党に将来はない!! | トップページ | 今日の強風はいつまで続く? »

2013.12.11

ついに 「愛国心」明記だ!軍国主義にまっしぐら

 今の安倍政権は 美しい日本を作るという訳のわからないことを掲げつつ、秘密保護法案も国民の大半が反対しているというのに、強行採決した。
 その結果、支持率が3%下がったのだが、記者会見をし、秘密保護法案について説明責任を果たすなんて今頃言う始末だ。
 こいつはどこまで行っても、いい加減な奴で、本来ならば、詳細をきっちり決めてから、採決をするのが普通だ、しかし、箱だけ作って、中身はどうにでも成るような法案を等してしまったこの罪と罰は大きい。
 そしたら、今度は 安全保障戦略に『愛国心』を明記する方針を了承したそうだ。

 ぼくは 『愛国心』という言葉を聞くと 何故か 「撃ちてしやまん」という言葉と「愛国婦人会」という言葉をすぐに思い出してしまう。

 なんで今更愛国心なのだろうか?

 実は第一次安倍政権でも
---------------
これに対し公明党は、2006年の第1次安倍内閣下で成立した改正教育基本法に基づき、「我が国と郷土を愛する態度を養う」とするよう求めた。そのため「愛国心」に関する記述をすることは確認。具体的な表現ぶりについては、今後政府と公明党とで調整したうえで、17日をめどにNSSと防衛大綱を閣議決定することを了承した。
---------------
 愛国心を持つことは ごく当たり前のことだが、今、秘密保護法案公布や憲法改正の方向に進んでいるなかでは、とても危険でしかない。
 愛国心教育をするなかでは 間違いなく 敵を想定する可能性がある。中国や韓国では日本だが、その愛国精神がどんなに歪んだ考え方を育てるかは、推して知るべしだ。

 マイナンバー制度もしかり、今度は 国民の心や心情までを 愛国心で産めようとすること政治家。
 これで、軍国主義にならなければ何だろうか?

 まやかしの愛国心だけ育てるとどうなるかと言えば、戦前の日本の教育がどう間違っていたかがよくわかるはずだ。

 同じあやまちを繰り返そうとしているこのバカな 安倍政権ということだ。
 これから教育される子ども達が とても心配だ。
 洗脳されるといった方がいいかもしれない。

 日本はもはや民主主義と言うよりも 独裁国会になり、為政者のために従順な日本人を作ろうとしているとしか思えない。

 愛国心が育てられることで、たいせつな命が 愛国心という名の下に使われる日が いずれ来るのかも知れない。

 戦争のない国に、戦争のない世界にできないというのは その時の為政者が バカだと
そして、有権者が政治に無関心だと、 暴走させてしまうと言うことでしかない。

 もう、安倍政権の支持率が1日も早く、10%を着ることを願うばかりだ。

 恐怖政治はいつまで続くのだろうか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« もはやこの党に将来はない!! | トップページ | 今日の強風はいつまで続く? »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍政権は、数を力にどんどん暴走していますね。
”愛国心“をわざわざ表記する必要が何処にあるのでしょうか。
“愛国心“は誰にもありますよ。
強制されることは本当に嫌なものがありますね。
私たちが危惧していたことが本物になりつつあります。
次は集団的自衛権の憲法解釈で、戦争のできる国になるのでしょう。
これからの子供たちは本当に気の毒です。
原発で将来不安、そして徴兵制もありですよ。
そして借金地獄。
平和憲法も風前のともしびです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に安倍政権は 数を力に 全てごり押ししてます。
 政治を完全にすきかってにやっているとしか思えません。野党はもう、雑音でしかありませんから、ハエや蚊が鳴くぐらいにしか思っていないのでしょう。
 日に日に、戦争ができる国になっていますね。
若い人たちは、もっと真剣に戦争について、考えるべきですね。
 政治に無関心で、スマホでゲームばかりしているとどうなるかをよく考えることです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58736920

この記事へのトラックバック一覧です: ついに 「愛国心」明記だ!軍国主義にまっしぐら:

» 安全保障戦略に「愛国心」明記へ 自公が了承 [政治Ⅱ]
愛を強制できると思う人が語る愛など幼稚なものだと思います。 新たな争いを生むだけの恥ずかしい愛です。 安全保障戦略に「愛国心」明記へ 自公が了承 朝日新聞 12月10日 強制ではなく、違うものを排除したいだけなのだろうか。 ... [続きを読む]

« もはやこの党に将来はない!! | トップページ | 今日の強風はいつまで続く? »