2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 年末、年度末になると 鉄道の人身事故が増える | トップページ | 株価の上がりかたが異常 »

2013.12.28

安倍総理で日本はよくなるのか?!疑問

 靖国神社の参拝で 海外から四面楚歌になりつつある日本の政治。
 美しい日本 を作るといっていたのだが、美しい日本ではなく、どんどん醜くなっていくような気がしてならない。
 白雪姫の魔法の鏡ではないけれど 鏡に問いかけている阿部総理の状況が見えてしまう。
 自問自答しながら、その顔がどんどんヒットラーに似てくるのは 本人ももしかしたらわかっているのかもしれないし、どこかそのような自分を見て、ほくそ笑んでいるとしか思えない。

 阿部総理の自画自賛と根拠のない自身は見ていると狂人としか思えない。
 狂人となってしまった阿部総理とヒトラーはとても良く似ている。

 こんな政治をいつまでも放置していたらば、日本は本当に鼻つまみ者になる。
 中国と韓国が勝手に歴史認識を持ち出すのは別として、ヨーロッパ諸国やアメリカから「失望」
したといわれるようでは、今後 どうしようもない状況が見えてくる。

 午年は尻下がりになるということも なんとなくうなずける。

 株価が上がって喜んでいる人もいるだろうが、庶民には全く関係ない。
 以前に比べて、個人投資家ではなく、ファンドによる金儲けのための材料で、それで株価が上がっているだけに過ぎない。実体経済を最近は反映しているようには僕には思えない。

 株価が上がっても、上がり続ければ、当然次には下がり始める。
いつしか今度は、売る機会を狙っているにすぎない。

 庶民には関係ない株価だから、株価が上がりました、はいそうですかとは全く喜べないのだ。

 喜べないのは、こんなに狂気の安倍総理の支持率がいまだに高いというこの不思議。

 本当に日本の有権者は 子の安倍総理の実態が見えているのだろうか?

 来年はもしかしたら、暴れ馬のごとく、荒れた年になるのではないだろうか?

 ねじれをなくしてしまったこの国は ナチスのごとく 自民党政権の思うままにしか今は動いていない。
 野党なんて、まさに、今は力がゼロの状態だ。

 国民が今の子の政治をリコールできるすべもなく、大変な状況になってしまった。

 3年後の日本は いったいどのような軍国主義になっているのだろうか?

 お金があったらば、永世中立国へ移住したい! 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 年末、年度末になると 鉄道の人身事故が増える | トップページ | 株価の上がりかたが異常 »

コメント

こんばんは、くまさん

日本人が買っていた国債が、最近では海外の投資家が買いあさっているそうですね。
早晩、日本が売りに出される日も近いかもしれません。
そして消費税が、とどめをさすかも。
アベノ未来すと持ち上げて居るマスゴミですが、来年、本当の正体が分かりますよ。
どうせ官房機密費や広報費で、支持率も買っているのでしょうが。

こんばんわ。
正直、「安倍総理」では、日本は良くなりませんね。
特に今年に関しては、「経済・海外交流・原発」に関しては、全然駄目でしたね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 外国ファンドが国債を買いあさると、間違いなく暴落の原因になります。
 怖いですね。
 アベノミクスなんて、所詮絵に描いた餅で、気分でしか上がってません。
 株が上がっていること自体がおかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 安倍総理では良くならないですね。
怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58835168

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理で日本はよくなるのか?!疑問:

« 年末、年度末になると 鉄道の人身事故が増える | トップページ | 株価の上がりかたが異常 »