2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 安倍総理で日本はよくなるのか?!疑問 | トップページ | Yahoo!の意識調査で 安倍内閣支持率 82.1% »

2013.12.30

株価の上がりかたが異常

 株価の上がりかたが異常としか思えない。
 証券会社やファンドが喜んでいるだけで、日本の経済が良くなったということを多数聞くのだが、それは全く信用できない。
 たまたま、アメリカの景気や他国の景気で円安になり、輸出産業が伸びているだけで、実体の日本経済の体質が強くなっていることではない。
 日本製品が世界でトップを競っているものもほとんど無い。
 ある製品のなかで、独占的に売れているパーツはあるのだが、日本製品として売れている独創的な製品が全くと言ってないのだ。
 日本の経済は円安という マジックで伸びているだけで、実体は決して良くなっていない。

 デフレも簡単に言えば、円安で輸入品が全て上がっているため、デフレという言葉が全く使えないのだ。デフレ脱却ではない。
 たぶんだが、来年消費税が上がった段階で、消費が冷え込み、スーパー等では値下げが始まるに違いない。
 少なくても、賃金等が上昇せず、消費者の懐が円安で逆に、どんどん目減りをしているのだから、消費税の3%アップでされに 所得が目減りするということだ。
 年金生活をしている方にしてみれば、もっと、切実で、節約に走ることは間違いない。

 円安、株高、そして、ふくれあがる財政赤字。

 こんなに経済というか 懐が滅茶苦茶なものはない。

 つまりは、株高になっているのは 円安で水ぶくれしている日本の思い込み経済の上昇に拍車をかけ、売り逃げ使用ともくろんでいるファンドが沢山いるということだ。

 こんなに株価が上がっているときに、普通の庶民が株を買うことは 間違いなく 村をすると言うことでしかない。

 株価と経済の好調は昔は一致していて野かも知れないが、今は、全く別物で、投機の対象でしかない。

 株価が上がっていて、証券会社の前で喜んでいる人がいるのだが、あとで間違いなく下がると言うことを忘れてはいけない。

 上がれば必ずいつかは下がる。
 それは 外国ファンドがいつ 逃げ切るかと言うことでしかない。

 消費税を上げた段階で、ファンドがどう動くかだ。

 今は、外交が滅茶苦茶な状況だからこそ、尚円安に進んでいる。

 これは アベノミクスが予想したことではない。
 日本が孤立すればするほど円安になるのだが、国債を外国ファンドが買いあさっているとすると、日本の財政破綻は加速することは間違いない。

 外交で安定化させれば、円高につながることは間違いなのだが、今の、お馬鹿安倍政権ではまず無理だ。
 円安になればなるほど、大勢の国民は生活が苦しくなる。

 株価上昇で喜ぶのは証券会社のファンドだけ。
 そして、輸出企業は見かけの売上が増えるだけで、慎重に物事を運んでいるはずだ。
株価が急落したときには、その財産は一瞬で消え去るということを承知しているからだ。

 国会議員のお馬鹿達には理解できないことかも知れない。
 なんだか、株価が根拠もなく上がり続けていること自体が、怖い。
あとには奈落そこが待っているに違いない。

 よく考えてください。日本の企業で本当に良好に動いている企業がどれだけあることか?
企業実体が赤字で、何も売れるものがないのにもかかわらず、株価が上がっていることを異常としてみないことの方がおかしいです、
 要するに株屋は単純に売り買いしてくれれば儲かるわけですから、いいかがげんな判断をしているだけ。
 エコノミストと言われる人間の判断も、予想が全く当たっていませんから、以下にいい加減なのかがよくわかる。
 企業実体と全く会っていない株高は、暴落を待っているだけ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 安倍総理で日本はよくなるのか?!疑問 | トップページ | Yahoo!の意識調査で 安倍内閣支持率 82.1% »

コメント

こんばんは、くまさん

東京市場では7日連続更新だなんて浮かれています。
何年ぶりの株高とか言って、安倍も大納会に出席して、“倍返しだ“と意気盛んでしたが、実体経済は浮揚感が全然ないのに、別世界の出来事ですわね。
上ったものは下がる、それがいつなのか。
これからは時限爆弾のようなものですよ。
消費税が上がった時、株価はどうなっているのでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
企業の実体が全く備わっていないで、株価が上がっていることは異常です。
 企業価値がないのに株価が上がると言うことは、金儲けのためだけですから、売り抜けるのも早いということです。
 この株高は表面だけの話しですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58848243

この記事へのトラックバック一覧です: 株価の上がりかたが異常:

« 安倍総理で日本はよくなるのか?!疑問 | トップページ | Yahoo!の意識調査で 安倍内閣支持率 82.1% »