2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか? | トップページ | 横断歩道での交通事故が止まらない! »

2013.12.02

自民党、石破幹事長の奢り と 本音

 秘密保護法案については 全く何故必要なのかがぼくにはわからない。
情報公開が当たり前の時代になってきたにもかかわらず、日本はどんどん逆行しているとしか思えない。
 それこそ、ウィッキーリークスのようなところが日本の重大情報を暴露して欲しいと思うばかりだ。日本の情報管理の脆弱性はよく知られているところだ。
 さて、今回の秘密保護法案について、ブログで石破幹事長が書いた「テロ発言」にはあきれてしまった。多分これが彼の本音なのだろう。
 つまりは、邪魔なものは排除という論理が頭の中を占めているとしか思えない。
これを奢りと言わず為手なんだろうか?
間違いなく民意は秘密保護法案については反対だ。にもかかわらず、知らぬ顔の半兵衛を決めこんだのか、全く無視で、今国会で成立させようと急いでいるとしか思えない。
秘密保護法案を作るよりも、情報を公開する方がましだ。情報公開制度を利用して、資料を取り寄せても、肝心な部分が全てマジックで塗りつぶされていれば、何の役にも立たない。
 国民に関係することは、全て後悔して当然だし、そこで新聞記者がスクープというかたちで、出し抜くこことで切るのだが、全てこれがなくなると言うことでしかない。
 つまりは、マスコミで報じていることは、たいして役に立たない二束三文の情報となってしまう。

 はてさて、
---------------石橋のブログの一部分
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。
  人が恐怖を感じるような音で「絶対にこれを許さない」と訴えることが、本当に民主主義にとって正しいことなのか。民主主義とは路線を異にするのではないかと思うが、もし表現に足らざるところがあれば、おわびしなければならない。
---------------
 主義主張を実現したいのだが、バカな国民は自民党に投票してしまったし、秘密保護法案なんて選挙の時にも全く知らなかったことだ。
 有権者に知らせていないで、よくまあこんなことが言えるものだ。もし、選挙の公約党でこのような発言があったらば、果たしてお馬鹿な有権者が自民党に投票しただろうか?

 まあ、公約に書いていなくて自滅した民主党の消費税増税、これも同様だ。
だが、ねじれを解消してしまったために、参議院は良識の府なんて言葉が完全に飾り物になって、税金の無駄遣い参議院でしかない。まさに、糞の役にも立たない参議院だ。
 自民党は民主主義ということを完全にはき違えている。

 原発問題でもしかりで、もし、この問題を国民投票させたらばどうなるだろうか?
多分、国民の過半数は原発廃止に賛成することだろう。
 今回の秘密保護法案について、本当に民意を確認したいのならば、国民投票で確認するべきだ。
 多分殆どの人たちが反対することだろう。
 国会議員は国民に重要なことは 国民投票をさせて、本当の民意を確認するべきだ。

 今の自民党政権はねじれが無いことを良いことに、公約に無いことをどんどんと推し進めてしまっている。
 奢りのなにものでもないし、民主党政権下で野党に成り下がった教訓なのだろうか、与党になった途端に、やりたいことをどんどん強引に推し進めるばかりだ。

 これが民主主義と言えるだろうか?
 デモで、シュプレヒコールを上げることぐらい可愛いものだ、黙って、民意に反することをする方が、独裁で恐怖政治としか言いようがない。
 これこそ、那智と同じような状況を作り出していて、本当に怖い。
 これからの世代の人たちはもっと自分と政治の関わりについて考えるべきだ。
 なぜならば、年金をもらっている世代、これからもらう世代には戦争になったときには役に立たないということだ。
 戦争に行くことになるのは、現役の社会人達でしかない。
その現役の世代は、政治に関心が無いばかりでなく、懈怠電話に夢中では まさに自業自得でしかない。
 自分達に一番関係する政治に目を向けてはいけない。

 特定秘密保護法案なんて、世界の流れに完全に逆行している。

 本当に必要なのかをマスコミ、特にテレビで繰り返し報道するべきなのだが、今ない伸せと知事のくだらない借用証書問題を取り上げる始末だ。
 こんなことは東京都民でやってくれれば良い、国民全体にかかわる問題をマスコミは、特にテレビは何回も繰り返し取り上げるべきだ。

 日本のテレビはまさに毎日電気の無駄遣いでしかない。
ドラマもつまらなければ、ニュース番組も本当に毎日くだらない。
 繰り返しばかりだ。

 自民党の傲慢さがどんどんひどくなっているにもかかわらず、何故、支持率が下がらないのだろうか?本当に不思議だ。

  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか? | トップページ | 横断歩道での交通事故が止まらない! »

コメント

こんばんは、くまさん

イシバ幹事長は、日ごろ、デモを苦々しく思っているのでしょうね。
本音が出ましたが、自分たちは強行採決を平気でやって民主主義を破壊しておいて、憲法で保障された行為をテロリストだなんてよく言いますよ。
安倍首相の支持率はまだ50%越えてますね。
ホント、有権者はどこを見ているのでしょうか。
思考停止していると、自分で自分の首を絞める事になりますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 こんなにひどい法案を闘争と思っているのに、自民党の支持率が高いのは本当におかしいです。
 急落しても良いはずなのに、まったく変かなし。
 バカな有権者が多すぎますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58682598

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党、石破幹事長の奢り と 本音:

« 軽減税率 何故自民党は反対するのだろうか? | トップページ | 横断歩道での交通事故が止まらない! »