2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「居住誘導区域」ね | トップページ | あきれてしまう、国の歳費の借入金が4割! »

2013.12.19

晩節を汚すな! 都知事辞任 これで無駄な放送はなくなるか?

 国民を無駄に馬鹿にするテレビ局の今の流れは 猪瀬都知事のニュースだ。
 ようやく、猪瀬都知事が 晩節を汚すな!と石原全都知事に言われて辞めるようだが、これで、マスコミものこの話題から少しは離れることだろうが、次ぎに待っているのは 誰が都知事選挙に立候補するかだろう。

 衆議院議員を辞職した 東國原氏がまた立候補するのだろうが、東京都知事は都民で派内ので誰でもいい。
 誰でも良いのだが、自民党公明党以外の人間が当選することだけを願う。
 共産党は当然立候補者を出すだろうが、無理な話だ。

 それにしても、猪瀬氏の対応をテレビで垣間見せられると なんだかなー というイメージしかない。解散権も持っているにもかかわらず、何の手も打たず、ずるずると時間を無駄に過ごしているとしか思えない。

 まあ、都議会とは全く暇な人たちが 議員になって 税金を無駄遣いしているという強い印象を与えただけだ。
 本当に、彼が罪を犯しているとすれば、検察が黙っておかないだろう。
 検察がやることを都議会が子供だましをしても全くの無駄で、検察の仕事は検察におまかせするべきだ。

 それにしても、検察は何故未だに動かないのだろうか?
 もしかしたら、猪瀬氏の5,000万円については氷山の一角なのかも知れない。
 なぜならば、徳洲会の使途不明金が現金で75億円もあるからだ。
 そのうちの5,000万円ぐらいでは、検察も未だ動かないのだろう。
 亀井静香も2,000万円、もっと大物に資金がわたっているとしか思えない。
これは相当大きな問題になりそうで、検察は静かに操作をしているのではないだろうか?
大物にもわたっていることは間違いない。

 徳洲会の政治資金をもらって、政治資金報告書に記載していない議員達は今や戦々恐々としているに違いない。

 自民党政権を揺るがしかねない自体なのだが、大山鳴動して鼠一匹 ということは内だろう。

 はてさて、晩節を汚さないようにと辞任するのだろうが、この人の決断力のなさには驚かされた。

 もう、政治家達の頭の中は都知事選なのだろうが、自民、公明党の立候補者だけは投票しないでほしいものだね。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 「居住誘導区域」ね | トップページ | あきれてしまう、国の歳費の借入金が4割! »

コメント

こんにちはー。
もう十分に晩節を汚しておるがのう・・・・。
呆け老人石原も賄賂問題が自分のところに飛び火しない様にしたのじゃろう・・・・。
まあわしは都知事選には投票権が無いが、誰か良い人物が居ないかを考えたのじゃが、現時点では田中康夫が良いのではないかのう・・・・。

こんばんは、くまさん

あれだけ都議会では警察ごっこをした挙句、都知事が辞任となると、もう次の都知事が誰かの興味ですよ。
しかも、政策とか二の次で単なる人気投票の様相を呈してきました。
すっかり都政が停滞していますが、猪瀬追撃は別の場所でしていただいて、本来は予算編成が先なのにね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 今、東京都知事として相応しいと思われる人が全く浮かんできません。
 どんな人がいるのか、適任なのかも不明です。
 政治家になろうとする人には残念ながらろくな人がしか今はいませんね。
 政治家らしくない人が良いのですが・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 首のすげ替えばかりで、政治家の役割はどのくらい有効なのかが全くわかりません。
 役人達だけでも、できそうな気がして成りませんね。
 直接民主主義の方が未だ、ましかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
この話題、テレビで見ました。
それにしても、呆れた話ですね。
猪瀬さん、素直に認めれば良いのに・・・。
当の本人は、「否定」ばかりでしたね。
でも、結局「辞任」になりましたね。
それにしても、1年しか任期が務まることしか出来ずに終えるなんて、呆気ない幕切れでしたね。
さてさて、時期後任候補は、新聞で賑わっていますが・・・。
「第2の猪瀬事件」の様な後任者が、現れない人が出てくれば良いですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 この人の態度は本当に中途半端でした。
何でもそうですが、言い切ってしまえば良かったのですが、それが二転三転したので、信用を失ったということですね。
 徳洲会の使途不明金疑獄が待っていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58781602

この記事へのトラックバック一覧です: 晩節を汚すな! 都知事辞任 これで無駄な放送はなくなるか?:

« 「居住誘導区域」ね | トップページ | あきれてしまう、国の歳費の借入金が4割! »