2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自民党、石破幹事長の奢り と 本音 | トップページ | この記事をご存じだろうか? 自民担当者が「テロ」発言! »

2013.12.03

横断歩道での交通事故が止まらない!

 ここ数日で横断歩道を歩行している小学生を撥ねているバカ運転手が増えている。
子ども達はきちっと青信号で横断歩道を歩いているにもかかわらず、バカ運転手達は信号を見落としたり、女性の運転手はj「運転中に携帯電話で話をしていて、気づくのが送れた」なんて言っている。
 言語道断で、運転中、これは自転車も同罪で「携帯電話を使ってはいけない」ことになっている。
 つまり、車の運転手達は凶器を運転しているということを忘れているということだ。
どれだけ、携帯電話を話しているときに、集中力が無くなるかはわかっているはずだが、必ず、そういうバカに限って「自分だけは大丈夫」という、根拠のない自信に満ちている。

 ぼくはこのような運転をしたものには、二度と運転免許を与えるべきでは無いと思っている。
運転免許が無いことで、仕事が付けない人も多数いるはずだが、人を傷つけたと言うことは、運転不適格と言うことでしかない。
 一度で人身事故を起こした人間は、免許証を更新するべきではない。

 高齢者の運転する車同士が、正面衝突したなんて事故もあったのだが、たとえ地方でも 高齢者は運転免許を返上すべきだ。
 どうしても、認知判断操作が鈍くなっているのだから、とっさの行動ができず、事故を起こす。

 自転車事故も多いのだが、12月1日より道路交通法が改正されたのをご存じだろうか?
 自動車も自転車も今度こそ、全てキープレフトになった。
 時々、キープレフトではなく 左側で 逆走してくる自転車が今までいたのだが、これが、1日からは違法行為になるのだ。

 自転車を運転する高齢者に、高校生のマナーが最悪で、運転しながら、携帯電話をしたり、友人と横に並んで走ったり平気でする。
 それに、怖かったのがキープレフトなのにもかかわらず、対抗して逆走してくるバカだ。
 正面衝突の危険性がとても高い。今回道路交通法が改正されたことも知らないお馬鹿が沢山いることだろうね。
 法律とは知らなかったでは、許されないのだ。

 車の運転も傍若無人な運転をする人間が多すぎるし、駐車禁止にもかかわらず、平気で駐車をする人間もどんどん増えてきた。

 日本人の心遣いや礼儀正しさが、どんどん消滅しているようで成らない。

 自分だけが良ければ良いと思っている人間が増殖しているとしか思えない。

 みんなが交通ルールを守っていれば、実は交通事故は無くなるはずなのだ。つまりは、免許証の交付が甘すぎると言うことでもあるのだが、人身事故を一度起こした人間には、二度と免許証を発行するべきではない。

 年末になってくると、飲酒運転での事故がまた増えるに違いない。
 自爆してくれるならいざ知らず、巻き添えを食わされたのではたまったものではない。

 皆さんも自転車の運転は 道路交通法が改正されましたので気を付けましょう、車の運転をされている方も、相手のことを考えて、運転をするべきです。
 事故を起こした方も、被害者も一瞬の事故で 人生の歯車が大きく変わるということを認識しましょう。

 危険な運転をする人間が増えすぎていることだけは間違いないですね。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 自民党、石破幹事長の奢り と 本音 | トップページ | この記事をご存じだろうか? 自民担当者が「テロ」発言! »

コメント

こんにちはー。
其の通りじゃ・・・・。運転中に携帯電話をするなど、問題がいじゃ・・・。しかも昨今はスマホを見ながら車を運転している奴もいるから・・・。こいつらには危険運転致死傷罪を適用して重罰を科すべきじゃろう。
わしは昨日も、自転車で走りながらスマホを見ているパカを見てしまった。これも取り締まらないと必ず事故がどんどと起きる事じゃろうテ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 携帯電話しながらの運転は自転車も車もどんどんばしばし、取り締まるべきです。
 駐車違反異常に実は危険ですし、携帯電話をしながらやっている奴に限って危険だと思っていないから困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自転車は軽車両との位置づけなのに、右側、左側通行、どちらでも良かったのが、信じられません。
どれだけいい加減だったかですよ。
車両扱いなら、車両と同じ左側通行は当然だと思います。
今頃ようやく、この措置です。
自転車に甘いし、飲酒運転にも甘い国だったですね。
少し前までは、飲酒して運転はあたり前の世界でした。
いつも被害をこうむるのは、子供や老人です。
未来のある子供が大量で亡くなるのは本当に気の毒です。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 交通事故がどうしてなくならないのか、本当におかしな国です。
 きちっと横断歩道を渡っている子ども達が無くなるなんて許せません。
 安全運転のできない大人は即免許停止で、一生運転できないのが一番です。
 交通取り締まりを厳罰化するべきですね。
あまりにも甘すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58688512

この記事へのトラックバック一覧です: 横断歩道での交通事故が止まらない!:

« 自民党、石破幹事長の奢り と 本音 | トップページ | この記事をご存じだろうか? 自民担当者が「テロ」発言! »