2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 株価の上がりかたが異常 | トップページ | 今年一年はいろいろありすぎました。 »

2013.12.30

Yahoo!の意識調査で 安倍内閣支持率 82.1%

 Yahoo!の意識調査で 異常な数値が出ている。
なんと 「安倍内閣を支持しますか?」という(Yahoo!みんなの政治)でなんと支持率が82.1%とという異常な数値が出ている。

 これはとても、安易すぎて単なる人気投票にしか過ぎない。
言い換えると 他人事の支持率だ。

 実は今は戦前によく似ている。
 オリンピックも決まったのだが、1940年東京オリンピックが幻に終わったことをご存じだろうか?
 戦争を間近に控えていたために、五輪史上初の「返上」を余儀なくされたのだ。

 それと今の2020年の東京オリンピック招致ととてもよく似ているのだ。

 そして、自分に直接関わりの無いと言うことで アンケートに答えているのに等しい。
 今の安倍政権の動きを見ていると、軍国主義に向かっているとしか思えない。

 つまりは、戦争の準備を着々と進めると言うことでしかない。
 今の自衛隊では頭数が足りないと言うことになれば、徴兵制を準備する。
 徴兵制になったときに、誰が実際に徴兵されるかと言えば、若者達でしかない。
 
 年金受給者やこれから年金をもらおうとしているシニア世代には関係が無い。しかしながら、シニア世代ほど、表面上の安倍内閣の対応の仕方には賛成はしない。
 怖さを知っているからに過ぎない。若者は怖さを知らないし、自分に火の粉がかからないと思いこんでいる。
 実はこのようなアンケートで安易に安倍政権を支持するなんてことで、高支持率を表面上出してしまうと、ますます、安倍政権が思い上がってしまうのだ。

 猿もおだてりゃ木に登る どころの騒ぎではない。

 安倍ヒットラーとしてはますます増長し、暴走するということだ。
 ねじれのない国会で、あと3年近くは暴走する。
 海外からも懸念が出ているなかでの3年間の独走は気が遠くなるくらいに長く、恐怖さえ覚えるのだ。

 若者達がネットで安易に応えれば応えるほど、自分達に火の粉がかかるということを考えた方がいい。

 あまりにも、ネットで他人事のような簡単な支持は辞めるべきだ。
 ネットの怖さを知らないのは本当に怖い。

 今の安倍政権は独裁に走っていて、怖いとしか感じない。
 秘密保護法案が通って、施行を待つばかりなのだが、施行されたらば、次には公安が特高の役割をするかも。

 恐怖政治が着々と進んでいることを感じなければいけない。
 来年は怖い年が来るかも知れない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 株価の上がりかたが異常 | トップページ | 今年一年はいろいろありすぎました。 »

コメント

こんばんは、くまさん

ヤフーは、ネットウヨの巣窟ですから(笑)
当てになりませんよ。
コメントなど見ているとビックリしますよ。
一般常識が通用しない世界で、嫌いとなると誹謗中傷、罵詈雑言の嵐で、こちらの頭まで可笑しくなりそうです。
日頃の鬱憤を晴らしている面もありそうですが。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 表面的なことだけで、簡単に投票することは、ネットの欠点ですね。
 本当の根っこの部分を感じ取ることが肝心なのですが、表面だけでしか、判断できない人間がネット上では増えすぎです。
 無意味な発言は怖いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58848316

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!の意識調査で 安倍内閣支持率 82.1%:

« 株価の上がりかたが異常 | トップページ | 今年一年はいろいろありすぎました。 »