2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あらまあ、マルエイもマルヤも親会社は「すき家」のゼンショー | トップページ | 老老介護による暴行等 何となくわかる気がする »

2014.01.06

目指すも何も 消費税10%は決定路線

 今年 麻生財務相が財務省内で年頭の挨拶をしたのだが、消費税10%を目指す一年と行ったそうだが、目指す一年なんてそんなことは決定路線でしかない。
 財務省自体が10%にすることで予算を大盤振る舞いしているのだから、10%にしなかったらば、日本の国債の金利が上がってしまうことは間違いない。
 そうなったらばどうなるかと言えば、日本は破滅にあっと言う間に追い込まれるだけなのだ。
 10%消費増税でも、財政破綻をしているにもかかわらず、更にもう倍以上にしなければ、財政破綻は遅らせることは出来ない。
 お馬鹿な財務省というか、お馬鹿な自民党政権では財政赤字を減らすなんてことは出来ないし、今までにしたことがない。
 お馬鹿だから、増えて分だけじゃぶじゃぶと公共投資で使いこみ、社会保障なんてするわけがない。
 大企業が儲かっても、中小企業から搾り取っている限りは、景気が良くなるわけがない。
 デフレは円安のために、デフレという言葉が使えなくなっているだけで、消費税が上がったあとでは、デフレが発生しそうだ。
 消費税増税に伴い、使用不可の言葉が増えたことも、要するに、還元セールをやらせないということも、デフレという印象を与えたくないためでしかない。
 しかし、庶民の全ての人が、3%以上の所得が増えるかと言えば、増えるわけがない。
 高齢化社会のなかで、年金所得者の所得は3%は増えないのはもう既定路線だ。

 投資をしている人間は今の株高でどれだけの個人が 株を買っているだろうか?
 個人投資家といっても、金持ちの投資家か、セミプロでなければ、株高時には株は買わない。
 ファンドがかってやっているだけでしかない。

 日本の企業が独自商品が売れていて強いという相場ではないのだ。
 日本企業が本当に強くて株価が上がっているならば、本当の株高につながるのだが、ファンドの金儲けのために、円安で株価が水ぶくれしているに過ぎない。

 誰が、懐豊になっているのだろうか?
 今、消費をしている人間は余程お金があり待っている人か、お調子者でしかない。

 消費税が再来年に10%担ったときに、所得が5%増えている人がどれだけいるだろうか?

 日本は総中流社会であったのだが、これから消費税が上がれば上がるほど、中間層が高所得者か低所得者に分かれていく。
 言い換えれば、低所得者が圧倒的に来年には増え続けると言うことでしかない。
 お金持ちか貧乏人という構造になる。

 日本の総中流社会という概念は完全に崩れていくことは間違いない。
 悲しい社会が待っている。
 生活保護をもらう人が増えると言うことかも知れない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« あらまあ、マルエイもマルヤも親会社は「すき家」のゼンショー | トップページ | 老老介護による暴行等 何となくわかる気がする »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党の場合、消費税増税分を予算のどんぶりに入れてしまっていますからね。
どれだけ増税しても、それに群がっちゃいますから。
永遠に財政再建をする気もないし、できないでしょう。
結局、このままでいけば消費税を30パーセントくらいにしても破たんが遅かれ早かれ来るでしょう?
今では、再建も、財政規律もすっかり忘れていますから、どうしようもありません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 そうなんです、増税分を予算の中に入れて、予算以上に使い切ろうと考えていますから、どんどん赤字国債が増えてしまいます。
 30%にしても無理だという話もあります。
 ゼロ成長は未だに続いていますから、増税すればするほど、所得は目減りすると言うことでしかありません。
 自民党政権では赤字が増えるだけです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58895691

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すも何も 消費税10%は決定路線:

« あらまあ、マルエイもマルヤも親会社は「すき家」のゼンショー | トップページ | 老老介護による暴行等 何となくわかる気がする »