2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 原発再稼動反対60% 景気回復実感せず73% | トップページ | 今日は予定が大幅に狂い・・・ »

2014.01.28

政治家になると 民意はほとんど無視?!

 この国の国会議員達は 議員バッジを付ける前は必ず、有権者に心地良い言葉や公約を並べて、票を獲得しようとする。
 しかしながら、国会議員になり、政党の頭数の1人になると、選挙で公言していた言葉は全く無意味なものにしてしまう。詐欺師といった方がましだ。
 最近だと、まず、民主党政権時代に突然出てきて、選挙時には 消費税Upなんて全く言わず、逆に絶対反対なんて言いつつ、首相になった途端に 消費税アップの準備をしてしまった野田バカ首相。自分の失敗で政権の座を降ろされてしまい、自民党が自然に浮かび上がって政権についたらば、消費税をどんどん増加。来年は間違いなく10%消費税になる。これは、既定路線で、財務省が放置しておくわけがない。

 本来民主党も、現政権も無駄を削除することをしなければいけないのだが、自民党政権については過去と同じお馬鹿の一つ覚えで、公共事業に予算をじゃぶじゃぶつけ始めた。
 復興もままならないが、加えて、オリンピックにも予算が付けられ、ますます、土建業の人たちは、特に大手はうはうはしていることだろうし、げんに現場の職人が足らないからと、外国人を採用できるようにするのだと。
 予算は膨大にふくれるばかりで、削減をしないのだから、赤字はふくらむばかりだ。

 民意を無視の話しは、成田空港が最も悲惨なことだった。民意を無視して、強行に成田空港を開港したのだが、今頃になってもその後遺症が残っている。
 国会議員は国の政策が民意よりも優先するとの考えで、大失敗したかたちだ。

 今度は 沖縄の辺野古への基地移転問題だが、これさえも民意を完全に無視。
国は知恵が無いのだろう。アメリカに言われたとおりにしてしまっているし、お馬鹿な有権者は、特に沖縄以外の国民は 中国の覇権が強く出ていることを感じて、ますます、軍隊に頼ろうとしているので、暗に認めているとしか思えない。

 国会議員一人一人が、選挙時に有権者に訴えかけている言葉をそのまま結集したのならば、原発は使わないと言うことになるはずだが、これまた、民意を無視して、いつの間にか自民党は電力が経済には不可欠だからと、原発を再稼動しようとしている。

 3.11以降と同じに 電力の節約をするべきで、何故、節約を辞めてしまったのだろうか?

 今、原発が一基も動いていなくても、経済は回っていることは間違いないし、大手は殆ど工場を日本に置いていないことをもう一度認識するべきだ。そして、日本の大手企業は非正規社員をたようすることで、経費を圧縮しており、貧富の差をどんどん大きくしている。

 本来の日本であれば、殆どが正規社員で頑張っていたはずなのだ。
 どうして?国会議員は議員になった途端に、民意を無視し続ける。
 自ら円安に導いていて、貿易赤字がふくらんでいるのだが、円安で株価が上がっているのも、バブルでしかない。あっと言う間にこのバブルは弾けそうだし、ここ数日、株価は下がり続けている。
 うその景気、見かけだけの景気でしかないことを庶民は肌で感じている。

 いつか、この幻想がバブルとして弾ける日は近そうだ。

 自民党の過去も現在も、民意を無視し続けているのは間違いない。
 誰かが犠牲になっている。
 原発では、東京以外の原発立地県、米軍基地で言えば殆ど沖縄県だ。

 みんな他人事と思っているのだが、それで良いのだろうか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 原発再稼動反対60% 景気回復実感せず73% | トップページ | 今日は予定が大幅に狂い・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

政治家=詐欺師。ですわね。
選挙前は民意に沿うような公約やら、発言をしておいて、当選した途端、豹変します。
どの選挙でもこの調子で進んでいますが、有権者は何を信じて投票すればよいのでしょうか。
私は国政で棄権したことはありませんが、棄権する人の気持ちも分かりますよ。
どの候補者も嘘つき全開なんですから。

成田も、沖縄も、原発も、すべて国策として進めてきました。
本当に日本国のためになったのでしょうか。
原発は安全で安価と言われてきましたが、事故が起きてようやく嘘がばれました。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 国の政策は 特に自民党の政策は経済界のためで、国民のためではないですね。
 政党が変わらなければ、いくら議員がまともな話をしていても、政党に所属すると同時に、政党のおかしな話になってしまいます。
 いい政党がないといけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59024717

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家になると 民意はほとんど無視?!:

« 原発再稼動反対60% 景気回復実感せず73% | トップページ | 今日は予定が大幅に狂い・・・ »