2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 復興はどうなっているのだろうか? | トップページ | 甘利経済再生相は品性下劣 »

2014.01.14

まあ、本当に株価はバブル ふくらみすぎ

 日本の株価は間違いなくバブル。
 企業の実績に関係なく 殆どの株が買われ 無意味に上昇し、売り確定をしたいときに 円高なになりそうだと売られ、単なるもうけの種でしかないのだが、証券会社のアナリスト達は当然自分の会社のもうけになるのだから、真実は語ろうとしない。

 こんな実績の無い状況で 株価が上がることのほうがい譲渡は誰も言わないことの方がおかしい。
 実際の価値は アベノミクス前の9000円前後が適当なところだろう。
 水増しで株価が上がって、決算上黒字になったとしても、バブルなのだから、本当に体力が付いて、競争力があるわけでは無い。

 本当にバブルで株価だけが上がり、景気は見せかけでしかない。
4月から3%増税される消費税のための駆け込み需要は起きている。
ぼくでさえ、何もせずに3%上乗せされるものは嫌だから、当然3月末までには替える物は買うつもりだ。
 そして、しのげるものはしのぐと言うこと。
 来年には、更に2%増税されるわけで、耐久消費財はいまのうちに買って置いた方が無難だ。
 今の円安の影響で、物皆上がっている状況では、安くなることは想定できない。

 もう、昨年の暮れから、建築関連業種は 畳屋さん、ガラス屋さんに至まで、依頼をしても今混んでいますと言われてしまった。

 ちょっとした、修理をお願いしても とても混んでいるのを感じた次第だ。

 なんだか、景気が良くなっていると消費に走っている人もいるようだが、それはほんの一握りの人たちで、実は増税前に買いだめをして少しでも 無駄を省こうとしているに過ぎない。

 お馬鹿な経済評論家は 増税前の買いだめは徳ではないことを言う人間もいるのだが、殆どは徳になる。円安が進めば進ほど、日本の場合は 生活必需品は間違いなく値上がりするからだ。
 嫌な世の中になりました。
 円安で 物価が上がり、増税3%で更に支出が増えるということだ。
 アップルなんかは、円安になってしまったために全てが自動的に値上がりしてしまった。

 デフレ脱却なんて、円安になれば何もしなくても値上がりするのが日本だ。

 本当に景気が良いなんて思っている人はどれほどいるのだろうか?

 全く景気が良いなんて感じない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 復興はどうなっているのだろうか? | トップページ | 甘利経済再生相は品性下劣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58944983

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、本当に株価はバブル ふくらみすぎ:

« 復興はどうなっているのだろうか? | トップページ | 甘利経済再生相は品性下劣 »