2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 迷惑電話 0368636103 | トップページ | スマホの料金は高すぎる! »

2014.01.24

法人税率は引き下げ必要 ならば、予算を削減せよ!

 法人税率を引き下げようとしている 自民党政府。
 消費税は簡単に上げ、間違いなく来年も消費税は上がり、ついに二桁、10%の税率になることは間違いない。
 ところが、法人については 法人税率を引き下げが必要だと。
 この税が減収になった場合、対外投資の増加がカバーするなんて簡単にいっているのだが、財務省としては、間違いなくどこかで増税を考えている。

 何でもかまわないのだが、減税をしたならば、予算をそのぶん以上に削減するべきだ。

 ところが自民党は過去そのようなことはしたことがない。

 どんどん、公共投資や訳のわからないところで使い切ってしまう。
 補助金で賄われているところでは、自民党政権になった方が、活動がしやすいのが明かだ。
 間違いなく、じゃぶじゃぶの状態になりつつある。
 予算をどんどん付けて、少しでもお金が回るようにしようというのだが、これはそう簡単に景気は良くならない。消費者の懐が豊になることは、少ないのだ。

 財政赤字を殆ど解消つもりがあるようには全く思えない。
 言い換えれば、予算を削減しないで、消費税を増税し、国民から全てを回収すると言うことでしかない。
 社会保障が充実するかと言えば、今のところそれすらない。
相続税の改悪で、相続時に発生するところから沢山税金を取ることを考えている。
東京都、神奈川などの土地持ちの人、一戸建てに昔から住んでいる人は大変な額になり、基礎控除が3000万円しかないのだから、特例ができない限り、土地も売却しないと税金を払えない人すら出てくる。
 本来、消費を増やすならば、相続税を安くして、そのぶんを消費に回すことの方がより効果的なことは、外国を見ればわかる。
 地価の異常に高い都内では、同居していても税金の支払いに苦慮する人も出てくることだろう。
 この国の政府自民党は何を考えているのか全くわからない。
 どんどん切り売りするような、細切れ状況から、また土地が増えることだろう。

 将来、老後を生活するには 東京を脱出し、地方の有力都市に住んだ方が間違いない。
 今でさえ、東京は高齢化が進んでいる、つまり、高齢者にとって住みやすいのだが、相続の時には、人が減るといういことを考えた方がいいかもしれない。  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 迷惑電話 0368636103 | トップページ | スマホの料金は高すぎる! »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党は取れるところからなら、どんなことをしても取りますよ。
その代わり大企業には優しい。
企業減税をした穴埋めを、個人に押し付ける。
私たちは、どれだけ働きアリ扱いなのか。
景気が良くなるには、老後が安泰ならと思いますが
社会保障が先細りでは、すべて貯蓄に回りますわね。
自民党は、未来の展望を考えているのでしょうか。
アホくさい政策ばっかりです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に自民党はとれるところからとり、献金されるところからはとりませんね。
 国民がバカを見る政治しかしていないのにどうして、支持率が高いのかが本当に理解不能です。
 将来よりも、今のことばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59001383

この記事へのトラックバック一覧です: 法人税率は引き下げ必要 ならば、予算を削減せよ!:

« 迷惑電話 0368636103 | トップページ | スマホの料金は高すぎる! »