2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 細川護煕氏が出れば面白い 都知事選 | トップページ | 成人式には お馬鹿が出て 逮捕 »

2014.01.11

エネルギー計画 閣議決定を先送りだと!

 なんとまあ、軟弱なこと、東京都知事選挙で細川護煕氏が出馬し、「脱原発」が争点化する可能性があるために、「エネルギー基本計画」を先送りするそうだ。

 この影響力を考えても、脱原発を訴える 強力な都知事立候補者が出たということだし、あとは、小泉純一郎氏が支援をすれば相当な力になるはずだ。
 兎にも角にも、マスコミの扱いが格段に違ってくる。
 細川・小泉連合が立候補することにならなければ、くらい東京都知事選になるだろうし、マスコミの扱いもとても小さくなったはずだ。
 そして、争点もなんだか完全にボケ、人気投票でしかなくなる。

 今回の件で、争点は間違いなく「脱原発」ということに成る。

 自民党のいい加減さは 2012年の衆議院選挙の公約で「早期に原子力に依存しなくても良い経済・社会構造の確立を目指す」と書いていたのだ。
 にもかかわらず、あっと言う間に 忘れ去り、甘利なんとかも、安倍政権の閣僚達は衆議院選挙の公約をすっかり無視して、「原発推進」をしようとしているのだから、あきれた話しだ。

 これが自民党の本質で、公約はあくまで選挙で戦うための その時の流れで書いているだけ。選挙に勝つと、公約は無視、経済優先と脱原発ではなく、原発推進になるのだ。

 原発推進をして、今の日本はどうなったかと言えば、原発事故の影響で、国民からは復興税をむしり取り、東電はのうのうと企業運営を続けている。
 経済に悪影響が出るからと、原発を動かそうとしているのだが、今現在原発は全く動いていないのだ。
 「殿、ご乱心」と細川氏を馬鹿にした発言の甘利再生相が、だいたいの火力発電用の燃料となる液化天然ガスの輸入などで、1日約100億円の国民の利益が海外に出ているといったのだが、この問題は争点をはき違えている。
 要するに、原発の安全性に問題があったと言うことでしかない。
そして、一度事故が発生すると、現在の人知を総動員しても原発事故の問題は経穴出来ないところに問題があるということだ。
 復興税も取っておいて、なんてくだらない発言をするのだろうか、こんな人間が再生相にいるかと思うと、がっかりする。

 エネルギー政策は将来を考えた政策が必要で、再生エネルギーに移行すればするほど、海外から輸入する燃料代は不要になるということを忘れてはいけない。
 原発の原価のうそは、マスコミが追求しないのはとても問題なのだが、原発がやすいのは稼働している単価であって、総額を考えたらば、莫大なはずだ。
 核廃棄物の処理も出来ないなかで、なんで、原発を推進しなければいけないのだろうか?

 自民党の論理はとてお変だ。
 デフレは円安でかたちだけは、デフレではないようなかたちだし、株高も 企業実績に関係なく、ハゲタカファンドが利ざやを稼ごうと買いと売りを繰り返しているに過ぎない。

 見かけ上の景気だけでしかないのだ。
 これからの日本を安定したものにするには、海外から燃料を輸入しなくても、継続できることを目指すべきだ。そして、地震や災害の時に人知で対処できるエネルギーでなくてはならない。
 そんなに原発を推進したいならば、自民党の議員の地元に核燃料貯蔵場所にするべきだ。

 さて、話が脱線したのだが、細川・小泉連合が正式に発足すれば、脱原発の勢いが付くことは間違いない。
 日本のエネルギー政策は 再生可能エネルギーを中心に燃料輸入を極力さけ、省エネに進むべきだと思う。
 省エネも、3.11以降に比べたらば、また、町中が証明の無駄遣いをしているとしか思えない。
 電気も必要なところ以外は煌煌と付ける必要が無い。
 もう一度、省エネを考えるべき時が来ているのではないだろうか?
うわべだけの景気の良さで、浮かれてはいけないということだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 細川護煕氏が出れば面白い 都知事選 | トップページ | 成人式には お馬鹿が出て 逮捕 »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党も、中長期計画では原発推進と言っているわけですから、都知事選があろうとなかろうと、発表するべきですよ。
細川氏が出馬すると言われ、脱原発が争点になれば、原発推進が危ういと思って、先送りですよ。
ホント、自民党らしいと言えば、らしいですが、いつものように姑息で卑怯です。
こんな党のどこが良いんですかね。
全然、国民の方へは視点が言っていない党を支持するネットウヨは、どんな神経をしているのでしょうか。

こんばんはー。
ほんとにあの甘利というのは、余計なことばかり言うノウ。たしかあまり嘘ばかり言うので閻魔さんに舌をきられたばかりのはずじゃが・・・・・。まあ、2枚以上の舌をもっているので気にしないのかも知れんが・・・・。

こんばんわ。
へぇ~、あの「細川元首相」が出馬するなんて、驚きましたね。coldsweats02
けど、当の本人さんは、僅か1年も持たないで、辞任しましたからね。
果たして、この人で任せられる責任はありますかね。
少し、不安ですが・・・。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自民党の姑息なやり方に有権者は気がつくべきです。
 こんな嘘つき政党を信じてはいけませんし、財政赤字をつくりだしているのは、自民党です。
 脱原発推進知事候補が当選することを願うばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 本当にどうしようもない人間が亜多すぎますね。
 記者会見でも、あの発言後 記者達の沈黙が数秒続いていましたから、あきれたのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、大丈夫でしょう。
天のみぞ知る と言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58922815

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー計画 閣議決定を先送りだと!:

« 細川護煕氏が出れば面白い 都知事選 | トップページ | 成人式には お馬鹿が出て 逮捕 »