2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« iPhoneのシェアが約7割の日本?!なぜ? | トップページ | どこがアンダーコントロール?! »

2014.01.18

誰が責任を取るの?年金記録、解明打ち切り!

「宙に浮いた年金」の問題で、安倍晋三首相が「最後の1人まで徹底的にチェックする」と行って言葉を今でも覚えている。
 しかし、2,112万件も不明が残っているにもかかわらず、「完全な回復不可能」と有識者から成る社会保障審議会 特別委員会が報告書を纏めた。

 この責任は誰が取るのだろうか?
 政府の仕事はいつものことながら、結果が出なくても 誰一人として「責任」をとったことがない。

 安倍晋三が幸いにまた首相になっているのだから、当然、「最後の1人まで徹底的にチェックする」といった言葉は未だに生きているはずだ。
 だとしたら、責任を取るのは 安倍晋三だ。
 国会が始まって、どんな言い訳をするのかがとても楽しみだし、責任問題で野党が是非とも追求して欲しい問題だ。

 この年金記録に費やした費用は 2007年から13年度で総額4千億円。
 269万人が正しい額の年金をもらえるようになったそうだが、2,112万件もの年金記録不明者が残ってしまっている。

 以下に社会保険庁がいい加減に年金を扱っていたかと言うことになる。
 国がこの為体では本当にあきれてしまう。
 要するに自分達に関係ないことは、以下にいい加減に仕事をしていたかということだ。
本来は社会保険庁の職員が手弁当で全てのデータを調査するのが本当の姿だ、そこには「責任」という言葉がついて回るのだが、お馬鹿な安倍晋三内閣は予算を付けてしまった。

 予算を付けずに、社会保険庁の全て責任だから、手弁当で必死になってやれ!と号令をかけるのが本来の姿だ。
 民間企業ならば、当然のことが、役所では金が付かなければ、たとえ自分の犯した落ち度でもやろうとしないという流れがある。

 何でもそうだ、予算だけは多く取ってくるのだが、実績はどうでも良いと言うことになる。
実績が上がるかどうかと言うことよりも、まず第一に予算を自分の所に多くとり、以下に予算をきっちり100%使い切るかにかかっているだけだ。
 使い切れば、また次の年も同様の予算枠+αをつけることができる。

 できっこないと思っていた年金問題、有識者会議もあまりにも役所寄りの判断だ。

 自民党政権も役所に肩を持っているわけだから、ほぼこれで何もしないということになりそうだ。
 つまり、困るのはいつも、庶民と言うことになる。管理するのが本来社会保険庁だったにもかかわらず、今度は、国民が自分で判断しなければいけないと言うことで、元の木阿弥。
 国を信用してはいけないと言うことでしかない。

 言い換えれば、安倍晋三の言葉も信用してはいけないということだ。
「最後の1人まで徹底的にチェックする」
 安倍晋三がはてさて最後の一人までチェックするのだろうか?

 もう、彼の頭の中は「憲法改正」しか無いだろう。

 国会での答弁、言い訳がとても楽しみだ。
 出来ないことを、できるということがやはり政治家なのだろう。

 福島の復興は遅々として進んでいないように思える。復興庁はなにをしているのだろうか?
 神戸震災の19年の月日を考えると、福島の復興の方がはるかに送れているとしか思えない。
 やはり、原発事故による放射能汚染などは人知では無理と言うことでしかない。
目先の経済ではなく、将来の美しい日本を考え、エネルギーも事故でできるだけ賄える方式をとるべきだろう。
 原発は言い換えれば、ゴミでしかないのだが、ゴミを処理する装置がないにもかかわらず、ゴミを出し続けている。
 日本中がゴミだらけになっているにもかかわらず、自民党政権はゴミを出し続けることを黙認し、目先の経済のことしか考えていない。
 東京近県だけを優先しているとしか思えない。

 ああ、自民党政権、安倍晋三政権のうそがまた、年金問題で明るみに出たかたちだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« iPhoneのシェアが約7割の日本?!なぜ? | トップページ | どこがアンダーコントロール?! »

コメント

こんばんは、くまさん

>269万人が正しい額の年金をもらえるようになったそうだが、2,112万件もの年金記録不明者が残ってしまっている。

4000億円も使って、269万人しか正規の額にならなかった?
2000万人以上は、うやむ

こんばんは、くまさん

>269万人が正しい額の年金をもらえるようになったそうだが、2,112万件もの年金記録不明者が残ってしまっている。

何なんでしょうね。
4000億円も使って、たったの269万人しか正規の年金額にならなかった。2000万件以上は有耶無耶ですか。
”最後のお一人まで”は、真やもやウソでしたね。
この首相は本当に嘘つき、二枚舌です。
息を吐くように嘘をつく。
そしてマスゴミは追及しない。
どんな国なんでしょうか。
北朝鮮にも勝るとも劣らない国ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 さて、安倍総理の答弁がとても楽しみです。
 最後の一人までやるっていったのですから、やってもらいましょう。
 これが命取りになるかも知れませんね。
 是非、責任を取ってもライたいものです。
税金の本当に無駄遣いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58965491

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が責任を取るの?年金記録、解明打ち切り!:

« iPhoneのシェアが約7割の日本?!なぜ? | トップページ | どこがアンダーコントロール?! »