2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 靖国神社参拝 きちっと整理して欲しい | トップページ | エネルギー計画 閣議決定を先送りだと! »

2014.01.10

細川護煕氏が出れば面白い 都知事選

 細川護煕氏から都知事選出馬を打診されて池上氏から逆提案されたそうなのだが、出馬すればとても面白くなる。
 まずは、脱原発で小泉純一郎氏と連携がとれるならば、忘れ去られようとしている脱原発の日が、もう一度、燃え上がってくれることと思う。
 脱原発を訴えている、弁護士の宇都宮氏では、まず当選は無理だろう。
 両者が 脱原発という同じ路線で立候補しても、票を奪い合うことは多分ない。
 宇都宮氏はどうも、指示したくない暗さがある。

 細川護煕氏が立候補して、小泉純一郎氏が支援したらば、完全に流れは変わることだろう。

 桝添氏もある程度票は取れるかも知れないが、トップの器ではないように感じてしまう。

 自民党の推し進める 原発推進を 東京都からストップをかけるのが一番と思うのだがいかがだろうか?

 ただ、細川氏の心配な点が年齢と佐川急便問題。

 退屈な東京都知事選も細川・小泉連合が出たならば、全ての立候補者は完全に影が薄くなる。

 さて、どうなることやら。
 政治を変えるならば、自民党推薦者以外の人間に限るのだが、共産党推薦では捨て票にしか成らない。

 台風の目と言うよりも、本目がようやくでたのではという感じだ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 靖国神社参拝 きちっと整理して欲しい | トップページ | エネルギー計画 閣議決定を先送りだと! »

コメント

こんばんは、くまさん

なんだか面白くなってきましたね。
自民党は、脱原発は、争点にならないなんて言っていますが、そんなことないですよ。
福島原発は東京に電力を送って来たわけですから。
都民が、原発をどう判断するのかにかかっています。
原発が争点になって、枡添と対抗できる人物がでてきたら、とても面白い展開になると思いますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 面白くなってきました。
自民党にダメージを与えるには 東京都知事選で、自民党公明党以外の立候補者が当選することと、脱原発を訴えることです。
 小泉純一郎氏が支援に回ったらばとても面白いですし、マスコミは沢山取り上げるでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58917083

この記事へのトラックバック一覧です: 細川護煕氏が出れば面白い 都知事選:

« 靖国神社参拝 きちっと整理して欲しい | トップページ | エネルギー計画 閣議決定を先送りだと! »