2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« どこがアンダーコントロール?! | トップページ | 好い加減にしろ!2015年4月にWindows 9リリース?! »

2014.01.20

名護市長選 移設反対市長再選

 移設推進派には、政府も札びらを見せつけて選挙に戦ったのだが、勝てなかった。
これは本当に大きい。
実は よく知っているかと思うのだが、補助金で 言い換えると 金を上げるからと 良くなった町はないのだ。
 瀕死の人に カンフル剤を打って 延命するのに等しい。

 町は 自分の器に合った 政策をキチッとするべきで、身の丈に合わないお金をもらっても、どら息子を育てるだけに過ぎないのだ。
 金がなくなれば、元の木阿弥で 自立が永遠に出来なくなる。

 よく見ればわかるのだが、電源開発協力金を支給されているところが今どうなっているかと言えば、原発がなくなると もう、自立が出来なくなる。
 言い換えれば、生活補助受給者と同じで、金がなくなるともうないもできなくなるだけ。

 それを平気で自民党政府はあちらこちらでやってしまった。金漬けでしかない。
 何もしなくても、国がお金をくれるから 当然、 努力はしない。補助金垂れ流しの状況ならば、それを受け入れるだけだ。
 つまりは、新たな産業を興すこともしない。自助努力をしなくなるだけだ。

 町自身に魅力が無ければ、人は住まない、観光局も寄りつかないと言うことでしかない。

 補助金で箱物を作っても、維持する力が無ければ、いずれは、固定資産税が重くのし掛かってくるという物だ。

 思い出して欲しい、国民の金でかんぽの宿などを沢山作り、採算を無視し、営業努力もしない物だから、バブル後は廃墟か二束三文で売却されたことを覚えているだろう。

 自民党のやっていることは、殆ど金の無駄遣いで、蛇口が緩みっぱなしだ。
そんな中で、建設関連業種が甘えている物だから、蛇口をきちっと閉めた途端に、倒産が増え始めた。それは、一瞬に等しいのだが、コンクリートから人へと民主党が政権を取ったときだ。

 何でもそうだが、人から物乞いをして、良くなった人はいない。甘えの構造が出来て、自分で汗水垂らして働かなくなる。

 行政は、首長は 自らの手で、自分の待ちにあった政策を地道に進めるしかない。
魅力有る町にすることだ。自分がこの町に住みたいと思うことを、金をかけずにどんどんやるしかない。
 職員も自分が住むならば、このような待ちにしたいと頑張るべきだ。

 どこかのバカな首長が 優秀な首長は国から補助金をぶんどってくるなんて行ったことを覚えているのだが、こんなバカは、政策がなにもできないバカとしか言いようがない。
 お金は自分の税収に合わせて、知恵を出して住民と共に良くするしかないのだ。

 名護市の住民は賢明な選択をしたと思う。

 国の安全をどう守るかを、もう一度考え直すべきだが、自民党政府は、もしかしたら、右傾化するなかで 米軍の必要性から、移設推進派の候補が当選すると思っていたに違いない。
 現政権が右傾化するなかで、この選択は大きな一石を投じたと思う。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« どこがアンダーコントロール?! | トップページ | 好い加減にしろ!2015年4月にWindows 9リリース?! »

コメント

こんばんは、くまさん

名護市民はプライドがありましたね。
仲井真は金に転びました。
名護市民も、金の魔力で転ぶのかと思いましたが
賢明な選択をしました。
称賛されると思います。
それにしても政府のあこぎな事は!
県民を分断して争わせる、最低です。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 金でなんとかしようとするなんて、恥知らずの自民党ですね。
 自民党の化けの皮ははげているにもかかわらず、どうして、ひっかかるのかがわかりません。
 この国を自民党がどうしたかは、財政赤字でわかるはずです。
 日本は景気を良くしても、財政赤字は今の自民党のようなバラマキをしていたら、減りませんね。
 支離滅裂な自民党政権です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58977794

この記事へのトラックバック一覧です: 名護市長選 移設反対市長再選:

« どこがアンダーコントロール?! | トップページ | 好い加減にしろ!2015年4月にWindows 9リリース?! »