2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 大体 雪が降ると天気予報で騒ぐときって | トップページ | iPhoneのシェアが約7割の日本?!なぜ? »

2014.01.16

脱原発乗車拒否!あきれた!

 脱原発葉のちば9区選出の衆議院議員が福井県敦賀市内のタクシー会社に配車の予約をしたらば、「脱原発」を理由に 廃車を拒否された と言うことを聞いて全くあきれてしまった。
 官房長官も「言語道断」といっていましたね。 

 

以下に 福井県敦賀市が電源開発協力金という補助金でずぶずぶかと言うことの証拠でしかない。
 原発の事故があったとしても、この地域の人たちは文句を言ってはいけないということだ。

 会社曰く 社員の独断で断ったそうだが、本当にそうなのかと疑った方がいい。
--------------
「当社は原発関係の仕事を主にしており、反原発関係の方は断っている。過去にもバスで1、2回断っている」と秋本氏側に通告した。
--------------
 あきれた乗車拒否だ。
 都賀市内のタクシー会社ってどこ?
 敦賀商工会議所会頭 敦賀海陸運輸という会社。

 まあなんと、秋元正利議員は 国土交通委員 ですからね。
 敦賀商工会議所も風当たりが急に強くなることでしょうね。

 この件と東京都知事選で脱原発が焦点となっている最中、ますます原発推進のハードルは高くなってしまったと言うことでしょうね。

 補助金付けで、ずぶずぶになってしまった自治体は、もう、自力ではなにもできない病気体質になったしまった。
 マイナスシーリングをしっかりとしない限り、補助金付けの自治体は破産するしかない。
 これは、自治体の長とそれを支える商工会議所の責任といってもいいだろうね。

 補助金は要するに、借金漬けなような物で、返す必要は無いのだが、予算が身の丈以上にふくらんでしまい、お金持ちになったような錯覚を起こしてしまうということだ。
 長年もらい続けていると、それが必要となってしまい、補助金を返すことなど出来ない体質になってしまう。

 これがいま沖縄で行われているのだが、更に補助金付けにしようとしているのが、実は、争点にもなっている。
 身の丈に合った まちおこしをすることが絶対に必要だ。

 補助金付けになったらば、補助金無しでは自治体が破産することになることは明白。

 原発も同様で、脱原発が行われたらば、今、原発がある自治体では殆どが夕張と同じように成る。
 だから反対でしかない、背に腹はかえられない ので、脱原発なんて、身の危険が迫っていても、事故に遭ってみないと目が覚めないと言うこと。
 補助金という薬で、夢を見ているに過ぎないということを早く自覚することだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 大体 雪が降ると天気予報で騒ぐときって | トップページ | iPhoneのシェアが約7割の日本?!なぜ? »

コメント

こんにちはー。
町中が原発マネー漬けと言うことじゃろう・・・。
なにしろ「もんじゅ」が如何に危険極まりないものであるかが、バレてしまうと金が落ちなくなるからノウ。
「もんじゅ」は今度動かしたら、100%で重大事態が発生するとわしは考えておる。そうなれば京都は壊滅的な状態となるがノウ。

こんばんは、くまさん

自民党は罪作りな党ですね。
国に必要な箱モノを作る時は、補助金漬けにして、一度補助金をもらえばその予算になってしまいます。
未来永劫、補助金を当てにする予算。
自治体も調子に乗って自分のお金のように錯覚しています。
結局、自治体・政府が持ちつ持たれつで、税金を食いつぶすのでしょうね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 もんじゅは本当の実体がわかりませんね。
 検査が終わっていないにもかかわらず終わったと行ってみたり、ひどいものです。
 補助金漬けになると、思考能力がますます低下することがわからないようです。
 お馬鹿な首長です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自民党はマフィアと同じで 補助金という薬漬けを自治体にして、お馬鹿な首長達はその予算がないと動けないようにしてしまいます。
 極希に、ちゃんとした首長は使わずに処理しているところもありますし、箱物を作らずに、特別なものに当てていると言うこともあります。
 補助金は本当に必要ありません。
必要なときに助成するのが一番です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/58954766

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発乗車拒否!あきれた!:

« 大体 雪が降ると天気予報で騒ぐときって | トップページ | iPhoneのシェアが約7割の日本?!なぜ? »