2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« たかがオリンピックに興奮するか? フィギャースケート女子 | トップページ | 国粋主義者のオリンピック利用 »

2014.02.24

東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・

 東京電力の汚染水問題は日本のマスコミでは殆ど取り上げられていない、取り上げようとしていないというのが現状だ。
 しかし、海外メディアは きちっと福島第一原発について報道をし続けているのを見ると、日本のメディアは現政権の報道管制に従っていると思わざるを得ない。

 日本国内のマスコミが日本人のために現状を報道しないことの方がとてもおかしいのだが、日本のマスコミは既に、取材ということを忘れているとしか思えない。
 記事の情報源がどこかと言えば、共同通信社や時事通信社で会ったりすることの方が多い。三大新聞と言われるところが、独自取材して報道しているなんて 殆ど聞いたことがない。情報ソースが同じで、書き方がその社風で変わるぐらいでしかない。
 いい加減情報ソースだよりではなく、独自取材をするべきだ。
今でさえ、新聞、テレビ離れが進んでいるのを抑制することが出来ない。それはどこのチャンネル、どこの新聞でも同じ事しか書かれていないことに通じる。
 ネットの方が様々な意見が出ていることの方が多いのだ。

 東電の事故処理については、日本国民も世界も お馬鹿安倍総理が発言した アンダーコントロール という言葉は信用している人はいない。

 ますます、悪化していると思っている人が沢山いると言うことで、今回の海外メディアの報道は、まさに、心配しての報道でしかない。

 もう、東電だけでは無理ということだが、現政権でも無理なことを言いたい。
 東電の記者会見を見ても、どうでも良いという雰囲気で会見をしているとしか思えない。
真剣さに欠けているというか、もう、どうしようもないという雰囲気がたっぷりと漂っている。

 海外のマスコミの方が本当に真剣に放射能汚染の害を心配して報道している。

 汚染水はもう、どうしようもない状況に来ていて、海に流すしかないと言うことを聞いたことがある。そうなったら、どうなるのだろうか?

 日本政府の沈黙と東電のどうしようもない状況を見てみると、日本のマスコミはもっと脚で稼いで、国民にその危険性を知らしめなければならないのだが、本当に、困ったことに、何にも情報を出さない。

 これが日本のお抱えマスコミと言うことなのだろうか?
 日本人に一番関係したことを海外メディアからしか知ることが出来ないなんて、中国のような情報統制している国とまったく変わらないということだ。
 本当に醜い国になってきている。

 国民不在の国家にしようとしているお馬鹿安倍総理。
全ては内閣が責任を持つなんて、そんなことはおかしい!

 日本のマスコミも何とかならないのだろうか? 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« たかがオリンピックに興奮するか? フィギャースケート女子 | トップページ | 国粋主義者のオリンピック利用 »

コメント

こんばんは、くまさん

この国のメディアは、政府御用達ですからね。
どこの国で、権力者と権力の暴走をいさめる方が、仲良く会食する図があるのでしょうか。
しかも、しょっちゅうですよ。
絶対に、ペンが鈍りますよ。
支持率だって、馬鹿な国民性かもしれませんが、いまだ50%以上あると言う事が捏造の可能性大だと思っています。
本当に必要な報道はせず、どうでも良い報道が溢れすぎていると感じる日本ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当にこの国のメディアは政府御用達ですね。
言いなりの報道しかしません。これで秘密保護法が施行されれば、鬼に金棒。
 メディアの必要性がないですね。
 本当に支持率が50%以上あるのも信用できませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59189689

この記事へのトラックバック一覧です: 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・:

« たかがオリンピックに興奮するか? フィギャースケート女子 | トップページ | 国粋主義者のオリンピック利用 »