2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 雪国は マンションでも 雪かきを住人が自主的にやる?! | トップページ | 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも! »

2014.02.19

物流はどうなっているのだろうか?

 政府の対応の遅さが、日本国内の物流を完全に止めてしまった。
また、NHKが災害対策基本法よりも、オリンピック報道を優先してしまったために、大雪被害の現状が全く把握できなくて、未だにどうなっているのかわからない。
 そんな中で、ヤマト運輸は 19日午前10時現在、山梨、長野両県全域と群馬、埼玉両県の一部地域への配送受付を中止しているそうだ。
 この情報が欲しいのに、マスコミはくだらないオリンピックの放送ばかり。
 実際にこの物流が止まっていることで、食糧が不足していることを考えるべきだ。

 つまり、「集配拠点への配送は可能になっても、一般道路の除雪が送れている」とヤマト運輸の広報担当者がコメントしているのが、本当のことだろう。

 未だに、日本の物流が、郵便物も含めて 滞っているということだ。

 南関東では、今日、明日と雪が降ると予想されていたのだが、幸い降雪は無くなった。
しかし、除雪が出来ていないところでは、いまだに どうしようもない状況らしいのだが、マスコミの報道は殆どゼロ。

 新潟のショップの雪かき道具は未だに発送したとの連絡が無い。
 今日も宅配便が届いたのだが、到着予定日が実は23日になっていたのを考えると、安全策で、遅めに通知をしているとみた方がいい。

 大雪による物流の滞りで、どれだけの経済低下を招いているかを考えると政府の責任は大きいとしか言いようがない。

 孤立集落がゼロになるのはいつのことだろうか?
 また、この大雪の寒さの中で、停電になったらば、ぼくの家では 電気の暖房器具しか無いので、とても大変なことになる。電気を使わないで暖をとる機会が全くないのだ。
 そんな中で、ペレットストーブを考えているのだが、こちらも 電気を使う。
 電気を使わないで、なんとか暖をとる方法を考えなければいけないね。

 電気に頼ってはいけないと言うことかも知れないが、物流も滞らないように対策を打つ必要があるだろう。
 地球温暖化に伴い、年々、雪が多くなっているような気がして成らない。
 来年も大雪になっても、困らないように、対策をしないといけない。  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

 

« 雪国は マンションでも 雪かきを住人が自主的にやる?! | トップページ | 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも! »

コメント

こんばんは、くまさん

オリンピック報道で、本当に欲しい情報が流されていませんね。
感動の押し売りはもうたくさんです。
未だに孤立している地域もあるのですから、せめてNHKだけは過疎の村の情報を流すべきですよ。
この寒い中、停電になったら本当に大変なことは良くわかりました。
原発はいりませんが。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 今後寒さ対策をしなければいけませんね。
暖房は電気製品しか有りませんので、電気に頼らない暖房器具を今探しています。
 自身でもそうでしたが、電気無しで生活できる対応をしておかないとダメ。
 本当に、欲しい情報が流れてきません、オリンピック情報はどうでも良い次官に流して欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59161819

この記事へのトラックバック一覧です: 物流はどうなっているのだろうか?:

« 雪国は マンションでも 雪かきを住人が自主的にやる?! | トップページ | 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも! »