2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 母の病院に同行 わけがわからない | トップページ | パソコンの独自性とは 何? »

2014.02.04

ラクトフェリン ヨーグルトが・・・

 ラクトフェリン入りヨーグルトが売れに売れているとのことだ。
 何故、と思ったらば、どこかのテレビで ノロウイルス予防に良いと報道されたからだという。
 ぼくは元々、ラクトフェリンはサプリメントで服用しているので、今更驚かない。

 日本人特有のものかも知れないが、テレビでいいというと、ものすごい勢いで 訳もわからず取りあえず、購入行動に出ると言うことがある。
 ラクトフェリンについては、学会もあることだし、乳酸菌としても問題は無いはずだ。
 しかし、何事も継続が必要ということを忘れてはいけない。
 その時だけ、買って服用しても、たいした意味はないということを忘れてはいけない。
 体質が変わるには、何事も3ヶ月が必要だ。

 日本人のお馬鹿さ加減は、ダイエットの報道によく現れている。
 ○○が効くと言えば、その放送後には スーパーなどの棚にはあっと言う間にその商品がなくなる。しかし、一週間もすれば、棚にあふれかえるということだ。
 なんとまあ、熱しやすく冷めやすいかということだ。
 ダイエットの場合は、カロリーを消費することが一番大事で、寝ていて、そのものを食べて痩せるなんて言うことは、まずあり得ない。
 以下に、楽に痩せたいかと言うことにつきるのだが、どうして、いつも、まあ、付和雷同型で、殺到するのだろうか?
 それが年々顕著になるようで怖い。

 何でもそうだが、即効性のあるものはない。

 多分、ノロウイルスの話題がなくなったら、価格が高いので ラクトフェリン入りヨーグルトも注目を浴びなくなり、記憶の彼方に消えていくことだろう。

 それでも、飲み続ける人に効果が出ると言うこと。

 いずれにしても、自分に合った方法を選択することと、付和雷同型で殺到してはいけない。
 とにかく食べ物だということを忘れてはいけない。薬ではない。

 一つ言えることは、あまりにも、清潔好きのために、ちょっとしたばい菌に弱くなっているとしか思えない。
 日本ほど清潔な国はないのだ。
 清潔すぎて、ばい菌に対する抵抗力が無くなっているとしか思えない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 母の病院に同行 わけがわからない | トップページ | パソコンの独自性とは 何? »

コメント

こんにちはー。
なんでもマスゴミに振り回されておると云うことじゃノウ。
確かに直ぐに効果の出るものはなかなか無いものじゃ。相撲でも三年先のための稽古をするというように、今日の明日の稽古の効果が出るのは三年後になるのじゃが、現代の若者には理解出来ないのじゃろう。
だから一向に日本人横綱が出てこない。
ところで、速攻性のあるダイエットはノロウイルスに感染することじゃ・・・・・。しかし、年寄りや体の弱い人には勧められないのう・・・・。これは確実じゃが危険を伴うので良く考える事じゃ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 マスコミにすぐに振り回される人がいかに多いかが、こんなことでよくわかります。
 プロパガンダにひっかかりやすい人々ということですね。
 本当に日本人の横綱が出てこないのは寂しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

日本人って、○○が良いとニュースに流れると、すぐに飛びつく傾向がありますよね。
小保方さんの身に着けていたものがニュースで分かると、それが品切れ状態だそうです。
ダイエットにしてもそうですわね。
一過性で売れるものだから、作っている人も困りますよ。
熱が冷めたら見向きもしませんよ。
なんなんでしょうね。

臨時コメで、こんばんわ。
「2月1日(土)・2日(日)」に、「京都の旅・1泊2日」の為、ブログ書き忘れたH.Kです。
・「文章」を読んで。
またまた、根も歯も無い噂話に、国民は振り回されるのでしょうか?。
こう言うことは、「触らぬ神に祟りなし」の気持ちを、出した方が良いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 何でもかんでも、マスコミの言いなりになる日本人。いやですね。これだけ、マスコミの誘導でどうにでも成る人が葵ということですね。
 以前も、デマで効かないということがあとでわかることがありましたが、マスコミの報道を必ず疑ってかかるということが必要ですね。
 特にこれからは、鵜呑みは禁物ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 本当にマスコミにいくらでも誘導されてしまう日本人の多いこと。
 驚きです。
 食べ物ですから、即効性があるわけが無い。
 なんだか訳がわからないですね。
 常日頃、食べていないと何の意味もないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59069018

この記事へのトラックバック一覧です: ラクトフェリン ヨーグルトが・・・:

« 母の病院に同行 わけがわからない | トップページ | パソコンの独自性とは 何? »