2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 安直なゴミ減量化 千葉市 | トップページ | 小保方さんの仕事の邪魔 バカマスコミ報道 »

2014.02.01

消費増税前に 購入する

 あと2ヶ月で、消費税が上がる。
そんな中で、マスコミは駆け込み需要に対応するため、増産している製造業を取材していた。
 駆け込み需要ではなく、節約の智慧と言って欲しい。

 たかだか3%という人もいるのだが、もう、新商品が当分出ることもなく、必要なものは 3月までには買った方がいい。
 高価なソフトは、今回の増税で後押しされたかたちでつい先日購入したし、今、パーツも必要なものは勝っておこうと思っている。

 日本の今の技術革新から言ったらば、ここ数年でそう簡単に確信的に進歩するものはない。
 4Kテレビもまだまだ買ってはいけないものだ。なぜならば、液晶テレビの初期状況と同じで、高値安定をしているし、4K放送は始まっていないのだから、買っても無駄。
 お金に余裕のある人は、いつでも好きなように買って消費をPlusにしてもらえればそれでいい。
 コンピュータ関係も増税前に必要ならば買った方がいい。
 海とも山とも未だわからない、Windows9が来年の4月には発売予定だが、購入する気にはならない。購入するならアップルの方が数段ましだ。

 家では、急にリフォームの話が出てきたのだが、消費税後にする予定で今業者の見積もりを取っているところだ。
 営業曰く、今はとてもリフォームの予定がつまっているそうだが、4月に入ったらば、ぴたりと止まると予想をしている。
 変に急がせて、下手な業者にやってもらうのは嫌だ。
 業者を手配するにも、上手な業者から仕事を回していくそうだ。

 ならば、仕事は落ち着いてから、お願いする方が、3%分上がったとしても、良い仕事をしてもらう方がはるかにいい。

 要するに、家電製品や日用品で内容が変わらず、単に増税分だけ損をするものは、買いだめをしておいた方が徳だと言うことだろう。

 ぼくの仕事も来年消費税が10%に成ったらば、値上げをする予定。

 あと、2ヶ月のうちに何を書くか検討して、購入する予定だ。
 消費税増税後、庶民の財布は間違いなく、節約に走る。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 安直なゴミ減量化 千葉市 | トップページ | 小保方さんの仕事の邪魔 バカマスコミ報道 »

コメント

こんばんは、くまさん

増税後には消費が冷え込みますから、その分値引きをするのではないですか?
私は今のところ購入予定の商品が全然ないのですが、もし、増税後購入するとしたら、絶対に3%分は値引きさせますね。
そうなると、安倍首相の言うようなデフレ脱却にはなりませんよ。
今は、円安による輸入インフレですから、本当の意味の時経済が上向いている訳ではありませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ぼくが購入するものは殆どネガ動かないですね。特にソフト関係は関係ないものが殆どです。
 値引きが出来るものは、売れ残りの大きいものですが、今、生産調整している関係でなかなか難しいかも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59048719

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税前に 購入する:

« 安直なゴミ減量化 千葉市 | トップページ | 小保方さんの仕事の邪魔 バカマスコミ報道 »