2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 公明党は自民党のブレーキ役なのか? | トップページ | ビットコインはわからない?! »

2014.02.27

取り締まれ!ながらスマホ!

 徒歩や自転車の運転中にスマホなどで携帯電話を操作して事故に遭い、救急搬送された人が36人にのぼったと東京消防庁の調査でわかったそうだ。
 本当にスマホにかかりっきりの人間がいかに多いかは、電車に乗って、自分の周辺見回してみればすぐにわかる。
 殆どの人は スマホをいじっている。全席殆どの人が手にスマホを持っているなんてざらだ。
 そして、階段でも起用に歩きながら、スマホをいじっている。
 まさに、スマホ依存症でしかない。
なんで、そんなにスマホばかり見ているのだろうか?ちらっと見えて人は、ゲームに夢中という人もいたが、なんでゲームなのだろうか?

 スマホしかすることがないのかと言いたくなるぐらいで、自分の人生をスマホに捧げてしまっているかわいそうな奴隷達だ。

 携帯電話会社も移動しているときには、スマホが動作しないようにするべきだし、警察は自転車や自動車運転中にスマホを使っている人間をきちっと取り締まるべきだ。

 何故、取り締まらないのだろうか?といつも不思議に思う。

 高校の通学路にいれば、自転車でスマホをやっている人間がいくらでも見つかる。
全て道路交通法違反だ。しかし、警察は集中してやらない。

 これほど事故が増えているにもかかわらず、取り締まりをやらないのはおかしい。

 罰金もはっきり言って、取り放題に等しいはずだ。
 高校生も大学生も5万円の罰金を払えば、二度とやりたくないはずだ。

 歩行しながらの 歩きスマホも 罰金を取るぐらいの処置をするべきだが、肝心要の警察が取り調べをしなければ、法律なんて 本当に糞の役にも立たないし、抑制にもならない。

 多分今自転車に乗っている人で、携帯電話や傘を差しながらの運転が道路交通法違反と知っている人が何人いるだろうか?
 最近変わった、自転車のキープレフトも未だに、逆送してくる自転車がいて、とても恐怖を感じる。

 警察は自己の抑止力になるためにも、法律をきちっと適用するべきだ。
 痛さを知らないと、法律さえ無意味な物になる。

 歩きスマホをしている人間を見ると、こちらが避けるのだが、スマホの呪縛に取り憑かれてしまっているかわいそうな人とも見える。

 スマホは単なる機械で、魂までとられてしまうのはおかしな話しだ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 公明党は自民党のブレーキ役なのか? | トップページ | ビットコインはわからない?! »

コメント

こんばんは、くまさん

もう、日本全体スマホ中毒ですね。
人間がおかしくなるはずです。人の顔も見ないのですから。
歩いていても自転車に乗っていても、ほとんどの人が下を向いて、何もなく前を向いて歩いている人は少ないですよ。
そう云えば、少し前に私の車が止まっているところに、スマホをいじっている女性が突っ込んできました。
クラクションを鳴らしたら、いや~な顔して行きました。
はっきり言って、こちらの方が嫌ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 スマホ中毒ですね。完全に依存症。
以下に危険かもわからないお馬鹿ばかり増えてしまいました。
 もう、スマホという自分の世界にどこでも入り込んでいて、どうしようもありません。
 嫌な世界ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59207807

この記事へのトラックバック一覧です: 取り締まれ!ながらスマホ!:

« 公明党は自民党のブレーキ役なのか? | トップページ | ビットコインはわからない?! »