2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長? | トップページ | e-Tax 確定申告をする場合の注意 Google Chromeはダメ! »

2014.02.22

お馬鹿政治家の釈明と個人的な発言?!

 まあ、お馬鹿としか言いようがないのが 議員の釈明と個人的な発言という言い訳だ。
まず、釈明しなければいけないような、曖昧な発言をするという 日本語能力が欠如しているという人は発言しないことだ。
 そして、何気なく発言した内容にはその人の新ジグが吐露されているというのが、心理学的にはっきりしていること。

 つまり、釈明すればするほど この人間の品性を疑われると言うことでしかない。

 最近お馬鹿安倍晋三内閣の身近で、YouTubeやネットを使って、世界に向けて発言しておきながら、都合が悪くなると 個人的な発言でしたと 撤回するお馬鹿が多すぎる。

 個人的な発言なんて公人にはない。それも、ネット上で公言すれば議員とかNHKの役員が発言した言葉はもう全て、公式発表であることは間違いない。

 なんでこんなことすらわからないかと言えば、本音を対言ってしまったと言うことと、自分の発言がどの様な波紋を呼ぶかを想定することが出来なかった、周囲に配慮の欠けた人間だった証でしかない。

 アメリカの裁判でも 異議ありと言われるようなことを公然と裁判員達に聞かせることと同じで、耳に入ってしまったことは、もう、絶対に消せない。

 つまり、森元総理の発言や江藤補佐官の「失望」発言はもう、世界中に聞かれてしまい、この人達の人間性は「失望」の域に達してしまったということだ。
 言い換えれば、信用するに値しない人たちとそれぞれの人たちの心の内にレッテルがしっかり貼付けられたことになる。
 森元総理のお馬鹿さ加減は周知の通りだが、こんな人間しかオリンピック組織委員会の会長におけなかったと言うことは、人材不足か、御輿は軽い方がいいと言うことだろう。

 昔の人が言ったように、まさに「沈黙は金」ということだ。
話力や日本語能力のない人間が話せば話すほど、墓穴をどんどん掘り続けることでしかない。
 今のお馬鹿安倍内閣では 奢りが生じているのだろう、強気の発言をしておきながら、おかしなことに、まずいと思うと 個人的な発言でしたと言うことになる。
 内閣の人間が居酒屋で愚痴を言っているのとは全く違うのだ。
 ネットや会見で話せば、それは公的な発言になる。

 つまり、言いたいことだけ言って、相手側から異議ありと言われ、裁判官が今の内容は聞かなかったことにしてください、と言っているのと全く同じ。
 聞いてしまった人間にとっては、消すことなどは絶対に出来ない。逆に強く記憶に残るというのが、心理だ。

 NHKの役員の発言といい、靖国擁護といい、どんどんお馬鹿発言をしてほしいものだ。
これで、お馬鹿安倍政権が失速するための原因づくりをしてくれているわけだ。
 そろそろ、失速に向かってもらった方が、国民にとっては良いことではないだろうか?

 本当にデリカシーというか、配慮のない人間が独裁に走ってくると続々と出てくる。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長? | トップページ | e-Tax 確定申告をする場合の注意 Google Chromeはダメ! »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍内閣は、ろくでもない人物ばかりですね。
安倍の周りの補佐官なる人物は、極右だらけです。
そしてNHKの経営委員も最低最悪の人選でした。
そして森の心ない真央ちゃんへの罵倒は。
類は友を呼ぶの典型例でしょうが、公で放った発言が個人的見解で通用するわけがありません。
こんなアホどもと、私達が同類かと思われるのは何とも心外です。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 トップにお馬鹿達が連座していると、日本はこんな邦華と思われてしまいます。
 しかし、憲法解釈を閣議で決めてしまうなんて、法律のイロハを完全に無視していますね。
 バカ以外の何物でもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59177383

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿政治家の釈明と個人的な発言?!:

« こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長? | トップページ | e-Tax 確定申告をする場合の注意 Google Chromeはダメ! »