2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ジャパネット高田のラジオCMはうるさいし、下品 | トップページ | 取り締まれ!ながらスマホ! »

2014.02.26

公明党は自民党のブレーキ役なのか?

 最近の自民党お馬鹿安倍総理の暴走が日に日に加速している。
公明党は連立与党として、自民党の暴走を止めるブレーキ役なんて公言していたのだが、ブレーキ役になっていない。
 なんだか、お馬鹿安倍総理のアクセルを踏んでいる足の上から、踏み込んでいるとしか思えない。
 公明党の国対委員長が 集団的自衛権をめぐる憲法会食の変更を閣議決定する方針について「到底賛成できない」と批判したのだが、これって本意なのだろうか?
 もしかしたら、ポーズなんて事も考えられる。
 本来議会制民主主義を今回の閣議決定は完全に無視だ。
 石破幹事長は「閣議決定しただけで、集団的自衛権の行使が容認されるべきではない。国会を通過して、成立することがなければ、行使は出来ません」と述べたそうだが、そんな行使の処の問題ではない。
 閣議決定の意味づけだ。
 今の議席数で行けば、閣議決定され、国会に審議が回されても、結局は何の審議もせずに、強行採決されるのが落ちで、国民はその議論の内容さえわからないままに法案が成立しかねない。
 真っ正面から公明党が反対行動をとっても、与党になり大病のみんなの党もいるわけだし、維新の会もある。頭数を揃えれば、成立してしまうと恋うことだ。

 公明党の代わりはいるという感じで、今の自民党政権は動いている節がある。

 もう、自民党政権のブレーキをかけるのは、間違いなく支持率の低下なのだが、最近のマスコミは太鼓持ちばかりで、現政権に都合の悪い情報は決して流さない。
 以前のように、閣僚の失言も問題もリーク情報もなく、誰もつるし上げの対象にならない。

 今の自民党政権を公明党もマスコミも含めて擁護しているとしか思えない。

 記者達の質問も、おざなりだね。
 福島原発事故の状況なんて、マスコミは全く把握していないようだ。

 ああ、嫌な日本になってるね。
 議員定数削減は一体いつになったらやるのだろうか?  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ジャパネット高田のラジオCMはうるさいし、下品 | トップページ | 取り締まれ!ながらスマホ! »

コメント

こんばんは、くまさん

>閣僚の失言も問題もリーク情報もなく、誰もつるし上げの対象にならない。

本当にそうですね。
民主党時代、重箱の隅をつつくように瑕疵をあげつらっていましたが、同じことを自民党がしてもほとんど批判しません。
安倍首相なんて失言の宝庫ではないですか。
所が誰も追及しませんね。
安倍首相はやり易いですよ。マスゴミが強い味方なんですから。
公明党は、ブレーキをかけてみんなや維新にとって代わられたら大変ですから。
自民党は、すり寄ってくる党ばかりでやり易いですよね。
選り取り見取りですからね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 今のマスコミは本当におかしいですね。
 自民党の閣僚達の失言を殆ど取り上げませんね。挙げ足取りも殆どありません。
 ますます、安倍政権の独走を許しているということになります。
 あきれますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59201034

この記事へのトラックバック一覧です: 公明党は自民党のブレーキ役なのか?:

« ジャパネット高田のラジオCMはうるさいし、下品 | トップページ | 取り締まれ!ながらスマホ! »