2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 取り締まれ!ながらスマホ! | トップページ | あら、まあ、やはり 取引所破綻 »

2014.02.28

ビットコインはわからない?!

 ビットコインとは一体何だろうか?
仮想通貨と言えばそうなのだろうが、この仮想通貨には裏付けが全くない。
つまり、うまく動いているときには何の不安も感じさせないのだが、今回のように、取引停止になると 危険性を改めて 露呈している。

 こんな通貨に換金する人の気が知れない。
 裏付けのない通過って 子どもが紙のお金で買い物ごっこをしている間はたわいもなくて良いのだが、このお金を普通のお店で使おうとしたらば、お店側も怖くて使えない。

 換金した政府に裏付けされたお金は一体どこにあるのだろうか?
 持ち逃げしようと思えば、持ち逃げも簡単だ。

 下記的な仮想通貨だそうだが、どこが画期的なのかが、ぼくには全く理解不能。

 マウント・ゴックスでプラカードを持ってアピールしている人がいるが、浅はかとしか思えない。

 仮想通貨はあくまで「仮想」でしかないのだろう。
 相場が上がること自体もおかしな話しで、なんでバブルが発生するのだろうか?
 仮想のものに、バブルが発生したら、ますます、おかしなことになるは当たり前だ。
預けたキャッシュよりも仮想通貨の価値がただふくらんでいるだけだ。
なんでそんなことに喜ぶのだろうか?
 もっと、現実を見た方がいいとしかぼくには思えない。

 実は今回の ビットコイン問題は リーマン・ショックによく似ている。
リーマン・ブラザースが破綻したときの原因がサブプライムローンだ。
これも、サブプライムローンという債権を恰も資本と思いこませた借金の転売による多重債務を生んだのだが、仮想の通貨の相場が値上がりしていること自体が奇怪でしかない。

 どうして、人間は過去に同じようなサブプライムローンで痛い目に遭っているにもかかわらず、同じ事を繰り返すのだろうか?
 金儲けに目がくらんでいるとしか思えない。
 ぼくには仮想については、様々なところで話題となり、消えていったものがたくさんある。

 仮想はあくまで仮想でしかない。

 今とこのビットコインはどうなるのだろうか?どちらにしても、換金した現金が戻ってくれば良いのだが、もしかしたら、既になくなっていると考えた方がいいかもしれない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 取り締まれ!ながらスマホ! | トップページ | あら、まあ、やはり 取引所破綻 »

コメント

こんにちはー。
確かに判りにくいのじゃが、内容を良く聞いてみると魅力的な点も有るようじゃ。例えば海外旅行の際の両替のあのバカ高い手数料が不要なことや、消費税が掛からないなどが・・・・・。まあ、中国人の賄賂や不正な金のロンダリングには便利じゃろうのう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 どこで儲けているのでしょうね。経費や財源をどの様に出しているのかが不明瞭ですね。
 そこで儲けている人がいる以上、利益を上げているはず。
 そこが不透明ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59211540

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコインはわからない?!:

« 取り締まれ!ながらスマホ! | トップページ | あら、まあ、やはり 取引所破綻 »